金久右衛門道頓堀店、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 
今回は、観光客で溢れかえってる街!!
 
道頓堀です!!
 
時間も4時半、この辺んは通し営業のラーメン店が多い場所ですが!?
 
その中からはてなマーク
 
 
金久右衛門道頓堀店です!!
 
 
食券を買って中に!!
 
 
何と!?ノーゲスト!?
 
こんなこともあるもんですね!?
 
 
とりあえず、メニューは金醤油ラーメン、紅醤油ラーメン、黒醤油ラーメン、大阪ブラック、なにわブラックとありますが!?
 
今回のメニューははてなマーク
 
 
久々に頂きます!!
 
金醤油ラーメン!!
 
丸腸ホルモントッピングです!!
 
 
見ての通りの澄んだ清湯スープ!!
 
薄口醤油のいろです!!
 
麺は細麺をチョイス!!
 
ネギに材木メンマ!!
 
味玉が丸々一個に!?
 
チャーシュー一枚!!
 
丸腸ホルモンが入ってます!!
 
 
先ずはスープから頂きます!!
 
薄口醤油のあっさりです!!
 
 
やはり薄口醤油ラーメンには、細麺が会いますね!!
 
スープが絡みますね!!
 
 
丸々一個の味玉です!!
 
 
材木メンマは歯応えを良く、コリコリです!!
 
 
途中で、ついつい胡椒投入です!!
 
普段は入れないのですが、金久右衛門では、入れてしまいますね!!
 
 
味玉の黄身は半熟とろとろです!!
 
 
お箸でちぎれる柔らかチャーシュー!!
 
 
プリプリ丸腸ホルモン、濃い目の味付けかな!?
 
でも美味しい!?
 
 
もちろんスープまでも完食です!!
 
久々に金醤油ラーメン頂きましたが!?
 
こんなあっさりラーメンたまには良いですね!!
 
ではでは!!
 
ご馳走さまでした!!
 
 
金久右衛門道頓堀店!!
住所

大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-17

金久右衛門 道頓堀店 - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

地下鉄日本橋駅徒歩5分
地下鉄なんば駅徒歩5分
近鉄阪神難波駅徒歩7分
南海難波駅徒歩10分
JRなんば駅徒歩10分

日本橋駅から314m

営業時間

11:00~翌8:00
(金~日、祝前日は24時間)

スープが売り切れ次第、終了致します。

日曜営業

定休日

年中無休