清麺屋、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 
 今回は、電気とオタクと観光客の街!!

大阪日本橋です!!

メイド喫茶を横目に今回は!?


久々の清麺屋です!!


メニューを確認してから中に!!

メニューは鶏もつつけ麺、鶏と鯛の塩そば、鶏のまばたきとこ豚ラーメン、ポンバシブラックですね!!

とりあえず中に!!


食券を買って、カウンター入ってすぐの、右端に着席です!!

今回のメニューははてなマーク


味玉鶏と鯛の塩そばです!!


鶏と鯛から取られた、清湯スープですね!!

ネギに水菜に柚子の皮が入って!!

メンマに味玉!!

レアチャーシューが一枚入ってます!!


先ずはスープから頂きます!!

鶏の旨味に、鯛の風味、柚子の香りも、美味しいです!!


自家製の平打ち中細麺!!

スープがしっかり絡みますね!!


水菜の食感!!

柚子の風味、美味しいですね!!


太めのメンマもコリコリです!!


味玉の黄身も半熟です!!

ちょうど良い味付けかな!!


レアチャーシューも肉肉しいですね!!

結構な歯応えを、美味しい!!


もちろん完食です!!

あっさりすっきり美味しい一杯でした!!

次回はまだ未食の、ポンバシブラック頂きたいですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!
 
 
 
清麺屋!!
住所

大阪府大阪市浪速区日本橋西1-4-8 マンション田中1F

清麺屋 - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

南海なんば駅より徒歩7分
日本橋駅より徒歩9分
恵美須町駅より徒歩5分
恵美須町駅から468m

恵美須町駅から468m

営業時間

お昼営業 11:00〜15:30(LO)
夜営業 18:00〜20:30(LO)

日曜営業

定休日

不定休 水曜日の夜営業のみ休み