群青、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 
北日本には又寒波が来てるようですね!!

テレビで見てびっくり、もし大阪にあんなの来たら大変な事になるでしょうね!?

とりあえず余談はこんな感じで!!

今回ははてなマーク


天六飲食店街!!

レンガ通りに来ました!!

ここに来たと言うことは!?


そうです!!

群青です!!


何と、券売機が外に設定されてますね!!

これで一度中で買って並びなおす事は無くなりますね!!

とりあえず待ってからの中に!!


今回はカウンター奥から、右から二番目に着席です!!

ここのメニューは一通り頂いたのですが!!

雪つけの名前がリニューアルして変わってるので!?

今回のメニューははてなマーク


特製つけそば三代目です!!


麺を入れる器も変わって!!

平皿から丸い丼風です!!

特製なので、回りをおおうように大量のレアチャーシューです!!

さらにメンマにカイワレが入って!!

特製は味噌味玉入りです!!


スープの入れ物も変わりましたね!!

キャンプで使う金物の器のようですが!?

見た通りスープはかなりどろどろです!!

表面にはネギが浮いてますね!!


とりあえず、麺をスープにくぐらせて頂きます!!

やはりかなり濃厚です!!

最初ガツンと魚介です!!

動物系はほんのりと、さらにビターな煮干感、極太麺にスープが
絡む!!

これは美味しい!!


このビターなスープにレアチャーシューもくぐらせて頂きます!!

肉の旨みに甘味!!

濃厚スープが絡んで、美味しいです!!


そこでお酢を少々投入です!!

すると少しマイルドに、甘味が増して、美味しいです!!


味噌味玉もそのままでも美味しいですが、スープに潜らせても美味しいですね!!


メンマとカイワレも麺と一緒に潜らせます!!

カイワレの苦味に、メンマの食感!!

美味しさの相乗効果!!美味しいです!!

麺と具材を食べ終えると!!


スープ割です!!

ここでこの器にした理由がはっきりしました!!

かなりの熱々スープ!!しかもこの器だと覚めにくいので、最後まで熱々で頂けます!!

暑いので火傷しないように!!


完食です!!

三代目になってさらに煮干感が、強くなって、ビターになったような気がするのは僕だけでしょうか!?

ですが、かなり美味しい、お気に入りの一杯になりました!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!
 
 
 
群青!!
住所

大阪府大阪市北区天神橋6-3-26

群青 - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

阪急電車、大阪地下鉄堺筋線&谷町線「天神橋筋六丁目駅」1番出口より徒歩1分
出口左向かいの、細いレンガ通りを西方向へ入っていく。

天神橋筋六丁目駅から170m

営業時間

【月・木・金・土・日】
11:00~15:00
18:00~21:00

【水】
午前の部は無し
18:00~21:00
第3水曜日は『休業』

※麺またはスープがなくなり次第終了
(上記以外にも店を早く閉める場合有)
※臨時休業アリ

日曜営業

定休日

火 第3水曜日