大阪大勝軒日本橋店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 
久々の大阪、日本橋です!!

この日もオタクと電気と観光客の多い街です!!

とりあえず、今回は、僕がラーメン食べ歩きのルーツになるお店!!


大阪大勝軒日本橋店です!!

行列です!!


とりあえず食券を買って、最後尾に並んで待つことに!!

その後も行列が伸びて行きますね!!

しばらくして中に!!


今回は一列のカウンター、入ってすぐの左端に着席です!!

今回のメニューは!!


良く頼む!!

ピリ辛つけ麺です!!

見慣れた面持ちです!!


大勝軒の中太麺!!

自家製のこの麺が美味しい!!


和風豚骨のスープです!!

ちょいと辛めの辛味噌と辣油かなぁ!?

スープを味見をしたら!?


ニンニク、お酢に胡麻を投入です!?!!


これが美味しい!!

大勝軒はこの酸味がやめられない!!

ここに!?


麺を潜らせて頂きます!?

美味しいです!!

さすが元祖もりそば!!


もちろん、大降りのチャーシュー二枚に、茹で玉子!!

美味しいです!!

400gの麺が一気に無くなりますね!!

そこから!!


スープ割です!!

煮干の風味が、増した美味しいスープです!!

そこにも!!


ニンニク、お酢に胡麻を投入です!!

ニンニクのパンチにお酢の酸味、胡麻の風味が美味しいですね!!


もちろん完食です!!

懐かしくもオンリーワンなこの一杯!!

この味に惚れ込んでラーメン食べ歩いた!!

僕のたいしたことないラーメンでした!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!
 
 
大阪大勝軒日本橋店!!
住所

大阪府大阪市浪速区難波中2丁目1-12

大阪大勝軒 日本橋店 - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

南海難波駅 徒歩2分
大阪市営地下鉄なんば駅
近鉄大阪難波駅

難波駅(南海)から230m

営業時間

11:30~22:00
(LO21:45)

日曜営業

定休日

年中無休