麺やマルショウ梅田店、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 
今回は梅田です!!
 
お仕事途中、時間が空いたのでお昼ご飯です!!
 
時間も3時半前です!!
 
この時間に空いてるラーメンははてなマーク
 
商業施設に入ってところでしょうかはてなマーク
 
つけめん鉄TETSU、ラーメン横綱、神座、あらうま堂、古潭、玉五郎等々ありますがはてなマーク
 
今回ははてなマーク
 
 
阪急三番街、UMEDAFOODHall、最近出来ましたね!!
 
三番街の北側、梅田では最大のFOODCOATですね!!
 
中から今回ははてなマーク二回目!!
 
 
麺屋マルショウ梅田店です!!
 
この時間でも行列です!!
 
とりあえず最後尾に並んで!!
 
 
マルショウと言えばまぜそばですね!!
 
前回食べた、醤油中華そば、新大阪で食べた事あるビックリマーク塩中華そば!!
 
 
更にサイドメニューですね!!
 
焼飯に丼、キッズメニューもありますね!!
 
とりあえず注文してお会計したらはてなマーク
 
 
14番のブザーを貰って!!
 
待つこと、数分!!
 
今回のメニューははてなマーク
 
 
味玉塩中華そばです!!
 
 
今回二回目ですが、前回も美味しかったので!!
 
スープは澄んだ動物系と魚介系に塩スープに様です!!
 
麺は中細麺!!
 
ネギにカイワレが入って、海苔が添えられて!!
 
味玉一個に!!
 
薄切りのチャーシューが4枚も入ってます!!
 
 
渡し口にある、ニンニクと黒胡椒をあらかじめ入れといて!!
 
ニンニクはもってくる間にスープに解けたようです!!
 
今回はサイドメニューもはてなマーク
 
 
半焼飯セットです!!
 
具は玉子とチャーシューとシンプルですね!!
 
 
先ずはこの澄んだスープから!!
 
あっさりです!!醤油中華そばは、結構濃い目でガッツリでしたが、塩は打ってかわって、かなりあっさり!!
 
 
この麺にスープが絡みます!!
 
マルショウの塩美味しいです!!
 
 
焼飯はパラパラ系です!!
 
塩加減もちょうど良いですね!!
 
出来たらもう少しぴりっと欲しいかなはてなマーク最初に黒胡椒を先にかけとけば良かったかなはてなマーク
 
 
ネギの食感、カイワレの辛味、海苔の風味良いですね!!
 
あっさりラーメンによく合います!!
 
 
味玉は黄身が半分は茹で状態真ん中だけが半熟です!!
 
味付は、ほどほどでちょうど良いですね!!
 
黄身をスープに解いて食べると、絶品です!!
 
 
チャーシューはデフォで4枚は嬉しいですね!!
 
柔らかくて、美味しいです、途中に焼飯に乗っけて、一緒に食べてもかなり美味しいです!!
 
 
もちろんスープまで完食です!!
 
もちろん焼飯も完食!!マルショウは最近いろんなところに出来てきて、もしかしたら、もうすぐ心斎橋界隈にも出来るかもしれませんねはてなマーク
 
よく考えたら、マルショウの一押しメニューまぜそばまだ食べてません!!
 
ガッツリ系なので、おなかがかなり空いて、さらに体調の良いときに食べようと思います!!
 
ではでは!!
 
ご馳走様でした!!
 
 
麺やマルショウ梅田店!!
住所

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 北館 B2F

麺や マルショウ - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

梅田駅(大阪メトロ)から123m

営業時間

10:00~23:00

定休日