あらうま堂梅田一番街店、、、△ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


9月に入ってしまいましたね!!


これからは、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋とも言いますが!!


食欲を沸かして頑張って行きましょう!!

 
と、言うことで!! 8月最後の麺です!!

今回は、梅田一番街です!!

この中からここです!!
 
 
この看板の一番下!!

 
あらうま堂梅田一番街店です!!

あの熊五郎グループですね!!

とにかくここは豚骨メニュー!!

 
お昼のランチセットもありますが!!

とりあえず中に!!

 
店員さんが多く活気がありますね!!

両サイドにテーブル席で、真ん中が対面式のカウンターです!!

僕は対面式のカウンター、入って右、手前の右端に着席です!!

この位置わかりますかはてなマーク

わかる人は推理してみて下さい!!

 
とりあえず、無料のキムチとメンマを頂いて、待つこと数分!!

今回のメニューははてなマーク

 
つけ麺です!!

 
麺は中太麺、一玉にしてみました!!

味玉にほうれん草が乗ってますね!!

 
スープです!!

あらうま堂は濃厚豚骨スープに焦がし醤油を使ってるとの事です!!

ネギが入って!!

中にはチャーシューが沈んでます!!

 
一緒に、焼豚丼少も頂きました!!

 
かなり豪勢に乗ってますね!!

細切れの甘辛味がつけられた、チャーシューに!!

味玉半分!!

キムチが入って、ネギが降られていますね!!

一口、甘辛チャーシューとキムチのp酸味会いますね!!

美味しいです!!

 
スープに麺を潜らせて!!

豚骨スープが絡む、美味しいです!!

 
角切りのチャーシューは結構濃いめの味付けですね!!

 
小さめのチャーシューも肉肉しく美味しいです!!

 
メンマもスープに投入です!!

 
最後は麺とキムチを一緒に、濃厚豚骨にキムチの酸味が美味しいです!!

麺と具材を食べ終えると!!
 
 
スープ割です、これですライト豚骨スープに早変わり!!

 
さすがにつけ麺と焼豚丼ではスープ完食とは行けませんでしたが!!

満腹、満足です!!

9月も沢山食べたいですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!
 
 
 
 
 
あらうま堂梅田一番街店!!
住所

大阪府大阪市北区角田町9-36

らーめん あらうま堂 梅田一番街店 - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

阪急梅田駅から徒歩1分
地下鉄梅田駅から徒歩3分
JR大阪駅から徒歩5分
阪神梅田駅から徒歩5分

梅田駅(大阪メトロ)から157m

営業時間

11:00~0:00(L.O23:30)

日曜営業

定休日

なし