麺や福はら、、、☆彡 | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 

今回はお休みの日の一杯です!!

 

この日は少し早めに家を出て、谷町六丁目付近からはてなマーク

 

何と、近鉄今里駅付近まで歩いて来ました!!

 

時間にして約40分!!

 

とりあえず来ました!!

 

今回は久々の!!

 

 

 
麺や福はらです!!
 
今回二回目です!!
 
この地域はなかなかえんが無いので行くことがあまりありませんが!!
 
お休みとあって、歩いて来ました!!
 
時間も11時ちょうど、前着は5名です!!
 
とりあえず中に!!

 

 

先ずは食券を買ってから!!
 
席に!!
 
 
くの字のカウンター今回は!!ちょうど角!!
 
左から三番目に着席です!!
 
 
メニューは芳醇鶏そば(塩、醤油)!!
 
麵屋一燈リスペクト!!濃厚鶏白湯魚介スープの二種類と!!
 
濃厚魚介あえぞばですね!!
 
前回は芳醇鶏そば塩でしたが!!
 
今回は!!はてなマーク
 
 
味玉芳醇鶏そば醤油です!!
 
 
大和肉鶏の鶏清湯スープに醤油色のスープです!!
 
表面には程よいオイリーな鶏油でしょうかはてなマーク
 
麺はストレートの細麺です!!
 
鶏チャーシュー一枚に、豚レアチャーシュー一枚!!
 
ネギに小松菜!!
 
味玉が丸々一個入ってます!!
 
 
一緒に小ライスも頼んでしまいました!!
 
 
先ずはスープから頂きます!!
 
大和肉鶏の鶏の旨みがしっつかりしたスープです!!
 
鶏油も程よいこってり感!!ですが、全然くどくありません!!
 
醤油の感じも良いですね!!
 
美味しいです!!
 
 
麺は細麺ですが、少し硬めに茹でられて!!
 
ややパツンとした歯ごたえです!!
 
細麺なのでスープに良く絡みますね!!美味しいです!!
 
 
鶏チャーシュー柔らかいです!!
 
とりあえず半分頂いて!!
 
 
豚レアチャーシューもジューシーです!!
 
レアチャーシュー美味しいですね!!
 
 
味玉も程よい、半熟、黄身の味付けもちょうど良いです!!
 
これももちろん半分頂いて!!
 
 
小松菜のシャキシャキ感良いですね!!
 
ラーメンに小松菜は最近よく見るようになりましたね!!
 
麺を食べ終えるとはてなマーク
 
 
小ライスに半分の鶏チャーシュー、半分のレアチャーシューさらに小松菜、半分の味玉も乗せて!!
 
残ったスープをかけて、即席のチャーシュー丼です!!
 
このまま一気にかき込みます!!
 
美味しいです!!
 
 

一気に完食です!!

 

これがしたかった!!色んな方のSNSやブログにこんな食べ方アップされてたのでついついやってしまいました!!

 

麺や福はらの塩も美味しかったですが、醤油も美味しい!!

 

今度は麵屋一燈リスペクト、濃厚鶏白湯魚介スープ頂きたいですね!!

 

では、帰りも歩いて帰ります!!

 

順路は、先ずは行くのコリアンタウンを通って!!

 

鶴橋商店街を通ってからの!!玉造日出商店がを通って!!そのまま長堀沿いに歩きましょうかね!!

 

ではでは!!

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

麺や福はら!!

住所

大阪府大阪市生野区新今里5-1-8

麺や福はら - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

近鉄大阪線・奈良線 今里駅から徒歩4分位
地下鉄千日前線 小路駅から徒歩10分

大阪市バス12系統 新今里バス停すぐ
(あべの橋、布施駅より 毎時約2本)

今里駅(近鉄)から350m

営業時間

11:00~14:00 
18:00~22:00

日曜営業

定休日

火曜日、毎月第三水曜の夜営業