らーめんCiel‼ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます‼

 今回は⁉梅田から少し歩いて‼中崎町です‼

この辺はお洒落なお店が多いですね‼

そんな中‼

ここも最近オープンしたラーメン店ですね‼
 
 
 
 
らーめんCielです‼

 
外の看板には‼塩と醤油押しでしょうか⁉

とりあえず中に‼

 
名前がCielと言うことは⁉

やはり‼L'Arc~en~Cielですね‼

DVDが流れて‼

いろいろ飾って有りますね‼

こちらはあのらーめん鱗出身と言う事を後に色んな方のSNSで知りました‼

席はカウンターにテーブル席が有りますね‼

 
僕は厨房と対面の‼カウンター左から2番目に着席です‼

 
メニューは⁉

塩らーめん‼醤油らーめん‼その他サイドメニュー言うところでしょうか⁉

 
ゆず胡椒とブラックペッパーが置かれていますね‼

塩はゆず胡椒‼醤油はブラックペッパーがお勧めのようです‼

とりあえず今回のメニューは⁉

 
味付け玉子入り塩らーめんです‼

 
スープは鶏系でしょうか⁉

綺麗に澄んだスープです‼表面には鶏油だ浮いてますね‼

麺は中細麺です‼

鶏チャーシューに豚チャーシュー‼

白ネギにカイワレ‼

味玉一個です‼

目につくにはこのえびせんでしょうか⁉

 
先ずはスープから‼

あっさりですが‼鶏の旨味に‼魚介の旨味美味しいですね‼

麺も歯応えとのど越しの良い美味しい麺です‼

鶏チャーシューは柔らかいですね‼

そこで‼お勧めの‼

 
ゆず胡椒です‼

スープにゆず風味とピリッと感美味しいです‼

良く会いますね‼

そこで味玉を頂くと‼ちょうど良い半熟かげんです‼

気づくとえびせんがスープに半分溶け出したので‼

かりっと部分を頂いて‼その後はしっとりさせて頂きました‼

そこの方からは‼貝柱でしょうか⁉出てきました‼

これが良い旨味を出していますね‼

 
 完食です‼

かなり完成度の高い塩らーめんでしたね‼

さすがらーめん鱗の出身ですね‼

今度は醤油らーめん頂きに参ります‼

ではでは‼

ご馳走さまでした‼
 
 
らーめんCiel‼
住所

大阪府大阪市北区中崎西4-2-16

らーめん Ciel - 地図

 大きな地図を見る 

交通手段

中崎町駅から335m

営業時間

11:30~15:00 18:00~24:00

ランチ営業

定休日

不定休