燃えよ麺助‼ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます‼

 今回は⁉久々に福島駅周辺です‼

この辺も有名ラーメン店が多いですね‼

その中から今回は⁉
 
 
 
燃えよ麺助です‼

今回3回目です‼

もちろん行列です‼

最初は店の前がいっぱいなので‼道路側に並びます‼

 
しばらくして店の前まで来ました‼

そこで‼

 
メニューを頂いて‼

とりあえず入る前には決めとかないと⁉

しばらくして中に‼

 
食券を買ってから‼

L字のカウンター‼奥から三番目に着席です‼

お洒落で清潔な店内ですね‼

前にはお盆とレンゲと箸とお冷やがすでにセットされてますね‼

 
食材のこだわりが書いてありますね‼

 
さらにメニューの説明書きです‼

そんなこんなで‼

今回のメニューは⁉

 
味玉紀州鴨そば‼鴨とり飯です‼

最近こんなセット ばかり食べてるので‼

体重が心配ですが⁉

 
鴨とり飯です‼

ごはんには胡麻などが混ぜ混んであって‼

上には炙られてる鴨が‼

その上に海苔がかかって‼

わさびが添えられてますね‼

このごはんは後に‼

 
メインの味玉紀州鴨そばです‼

醤油清湯スープです‼

麺は中細ストレート麺‼レアチャーシューに鴨のチャーシューです‼

大きめのメンマにネギに三つ葉‼柚子が入ってますね‼

表面の黒いのは焼きネギでしょうか⁉

味玉も丸々一個です‼

 
先ずはスープです‼

鶏と鴨の旨味がしっかり出ていて‼魚介と昆布の旨味も‼これは美味しいですね‼

麺はやや固めに茹でられていて‼程よいかみごたえと喉ごしです‼

レアチャーシュー美味しいですね‼

柔らかいです‼鴨チャーシューも鴨肉をしっかり味わってる感じでしょうか⁉

味玉の黄身が半熟で美味しいですね‼

麺と具材を食べ終えると⁉

 
残ったスープをごはんに投入です‼

贅沢なお茶漬けですね‼

鴨の風味と胡麻の香りのご飯‼

わさびを溶かして美味しいです‼

さらさらっと一気に完食です‼

 
 さすが‼燃えよ麺助‼

最近はこんな食べ方する店も増えましたが‼

このごはんは僕の中でかなりのお気に入りですね‼

今度は金色貝そばでも試して見たいですね‼

ではでは‼

ご馳走さまでした‼
 
 
燃えよ麺助‼
住所

大阪府大阪市福島区福島5-12-21

燃えよ 麺助 - 地図

 大きな地図を見る 

交通手段

JR大阪環状線福島駅 徒歩1分
JR東西線新福島駅 徒歩2分
阪神電鉄福島駅 徒歩2分

福島駅から99m

営業時間

[火~土]
11:30~15:00 18:00~21:00
[日祝] 
11:30~16:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

月曜日