Buell XB12X ユーザー車検 | tmRacing tm125ENと相方と共に

tmRacing tm125ENと相方と共に

日常や趣味のバイクについて記録します。

Buell XB12X ユリシーズ (以下ユリ氏)の車検が10/4に切れるのでユーザー車検に行ってきました。今年の春にCB400SFの車検でも来た滋賀運輸支局です。
{1EECA92B-AA36-419F-9159-5527D0558C46:01}

{C21F0CFB-D392-4EEE-A48A-7D40F68778DF:01}

{B6292083-7010-413B-BE52-6D4FE864F5DC:01}

事前の予約で検査は14時半からで受付が14時に済みましたが、待たずに検査にいけました。

春に来たばかりなので受付はスムーズに終わりました。

いよいよ検査です。

ゼロレーンに入ります。

{1D7023FC-4076-4C2A-A402-4645399D1586:01}

前方にサンダルの兄ちゃんが乗ったCBR?がいます。

慣れたように、ライトの検査を受けながら調整しています。
×  
検査員「だいぶ下向いてます」
兄ちゃん。ライトをキコキコ。。
× 
キコキコ。。
⚪︎

カッコいい。。

サンダルの兄ちゃんが終わり検査員が来て「書類は?!」

怖い。。

ユリ氏はシート高が高く常にバレリーナ状態で検査時にフットスイッチを何度か踏んだり離したりする必要があるんで立ちゴケしないよう必死にこらえました。

難関のライトもCBの時と同じように調整したら一発でした。

最後に排ガス検査。

検査員がユリ氏の周りを一周し
「マフラーどこ?!」
形式打刻位置を探して見つからず「クランクケース側面てしか書いてないやん!」と。

後ろで待っていたハーレー乗りにもベルトテンショナーについて聞かれるし。

やはりBuellは珍しいようです。


いろいろ不安になりながらも無事に車検合格しました。

{D6A93CE3-1AEC-415B-A983-FD54CE5AE4FC:01}

帰りは湖東から周り琵琶湖を一周し帰りました。

2年後の車検まで飽きずに乗っていられる事を祈ります。


ちなみにポジション球とナンバー灯をLEDに変えましたが問題なかったようです。
{EF3D7BE3-B291-46B0-B7A7-9E60EFA70816:01}