tmRacing tm125ENと相方と共に

tmRacing tm125ENと相方と共に

日常や趣味のバイクについて記録します。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
天気良かったので少しですが走り納めに。

気持ちいい。
サスペンションのセッティングが少し分かってきて気持ち良く走れる。


癒されます。



調子にのって脇道へ。
昨日まで雨が降り続いてヌルヌル。
谷の方へズルズルと。。


30分ほどもがくが1人では引き上げられなくなり刻々と日が落ちてくる。
これはどうにもならないと判断し友人にヘルプスマホ
10分で引き上がりました。ありがとう気合いピスケ
ソロで走るときはタイダウンベルト携帯しよっと。


いつもは高圧洗車だけですが一年の汚れ落としにクレンザーで手洗い洗車


これまで落ちなかった白いボディーの泥汚れやチャンバーの油汚れが落ちて新車の輝きにカナヘイきらきら



一年弱ですが、ありがとうございました。



テーマ:

防寒といえば、やっぱり風防

ウインドスクリーンですね。

サイズが色々あり迷いましたが一番大きなサイズを選択。

 

 







 

タイカブなんで少し不安でしたがキッチリ装着できました。

やはり風防の防寒効果は絶大です。いくら厚着をしても首元から風が入ってきて寒かったですが、それがなくなりました。垂れ(ライト周りのビニール)は恰好が悪いので外したと思った以上に風を防いでいたようで胸元の風が増えたので取り付けました。

ひざあてをしている時点で十分にダサいし気になりませんね。


テーマ:

カブのレッグシールドは意外に風を防いでくれず下半身が寒い。

ヨーロッパではメジャーなひざ掛け式防寒グッズ。

 

バブリーな女性が載っています。

 

ベルトと紐で固定。


 

レッグシールト部はネジで挟み込み固定。


 

白いラインのところにU字のプレートが入っていて腰に固定できます。


 

バタつきが気になりますが防寒効果は高く暖かくさえ感じるほどです。

ただメインキーの抜き差しや乗り降りがしにくく慣れが必要です。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス