近頃の若いもんはとは言わせない!! | 清水慎也の人生楽しく生きましょー♪

清水慎也の人生楽しく生きましょー♪

ブログの説明を入力します。

ただ今原宿をぶらぶらしております清水でございます。
いつの時代でも『近頃のわかいもんは』と言われる日本ではありますが、そう思ってるそこのおっちゃんおばちゃん、今のわかいもんだって全然捨てたもんじゃありませんぜ!!
つい今しがた原宿のハンジローのエスカレーターを降りているとエスカレーターを降りたとこで掃除係のおばあちゃんが『ガチャーン』という音と共に倒れてしまいました。
早く手をかさなくちゃと急いで降りようとしたら、おばあちゃんの近くにいたギャルっぽいお姉ちゃんとその彼氏と他にも若い兄ちゃんがおばあちゃんの側に駆け寄りおばあちゃんを起こしてあげて、倒れたモップとかも拾っておばあちゃんに手渡したのです。
おばあちゃんは顔をしわくちゃにしてお礼を言ってて、お兄ちゃん達は『いいよ、いいよ、おばちゃん気をつけてね』って言ってました。
一人で生きてる人間なんて一人もいません。
絶対に誰かに支えられて生きてるんです。
僕もあなたも、みーーーんなもです。
困っている人に手をさしのべる人がいるかぎり日本はまだまだ大丈夫だなって、何だか心がほっこりした今日この頃でした♪