それはアナタがダメだからではなく... | ほどき屋⋆彩月 〜繊細な私だから出来ること♪〜

ほどき屋⋆彩月 〜繊細な私だから出来ること♪〜

「頭が混乱して分からない(><)」「自分のことが分からない(TT)」
そんな絡まった糸をほどいて一歩前進をお手伝いするブログ...☆

何か嫌なことが起こった時、



女性性が強い人ほど

「私がダメだから嫌なことが起きるんだ...悲しい

と思いやすいけど、




それはちがう。





かくいう私も昔は

よくそう思ってしまっていて、



だからダメな自分を

「良い方へ良い方へ、変えなくては!!不満




って頑張っては死んでいたのだけどオエー魂が抜ける

まぁ、それは今となっては

使い方を間違えていたなぁ爆笑で済む話だけど指差し






アナタがダメだから嫌な事が起こるんじゃなくて、

人間だから

生きていたら嫌な事も起こるんだよよだれ





しぃてゆうならば、

女性性が強くて

男性性が弱い、つまりはバランスが

偏っている状態であると




それを

自分のせいにしてしまいがち。

なだけおやすみよだれ



まぁそれも女性性の性質がそうさせるだけなんよねおやすみ

女性性に偏っていると、上記の文さえも

責められている気になるんじゃないかな昇天









女性性と男性性のバランスが取れてくると

世界への見方(捉え方)が変わってくるんよねにっこり




それ、すなわち

自分の使い方が段々と分かってくる、

ということおやすみ



それ、すなわち

生きづらさが変わってくるということチューラブラブ




バランスとは、

あなたが思い浮かべる世界の基準に

あなたを合わすことを言ってるんじゃないよ。




バランスとは、

あなたの心がマルくあれる点

捉える事ができるということ。




弱いと思っている自分。

ダメだと思ってしまう自分。

そこをなくすんじゃない。

それは在っていいのだ。

あなたの中にいていいのだ。




その自分を経て、

自分を使うという

力強さを取り戻すのだ(ง `ω´)ง