繊細さが強味になる時・弱味になる時①自分が知ろうとするんだ。 | ほどき屋⋆彩月 〜繊細な私だから出来ること♪〜

ほどき屋⋆彩月 〜繊細な私だから出来ること♪〜

「頭が混乱して分からない(><)」「自分のことが分からない(TT)」
そんな絡まった糸をほどいて一歩前進をお手伝いするブログ...☆

繊細さは
強味にも弱味にもなりうる。




繊細さに振り回されている時は

繊細さは弱味になる悲しい




繊細さを活かし、使っていくと

繊細さは強味になる飛び出すハート





面白い爆笑




同じ「繊細」なのに、

使い方で変わる爆笑







だから「強くなること」を目指さなくていいし、

「強くなろうとしなくていい」ニコニコ




些細な事を感じ取るその力を

力任せになくそうとしなくていいニコニコ

その力を持っている自分を嫌わなくていいニコニコ





大事なのはそこじゃない。

力を注ぐのはそこじゃないんだ。





大事なのは

その繊細さを活かし、

使える自分になること指差し





そっちにエネルギーを注ぐのだ照れキラキラ






「じゃぁそれはどうやって?えーん




まずは

自分の内側にあるものを、

自分の内側でキャッチしたものを、

自分の内側で湧いたものを、





ちゃんと観ること。

ちゃんと観ようとすることびっくりマークおやすみ





全てはソコから始まるピンクハート









自分の内側にあるものを

誰かにうまく伝えられなくていい。

誰かにわかってもらう必要はない。





まずは自分。

まずは自分がちゃんと観ようとする。

自分が分かろうとする。

自分が知ろうとするんだ。





「知ること」はね、愛そのものなのだ飛び出すハート

「知ろうとする姿勢」は

愛を自分に向ける行為なのだチュー





だから変わっていかないはずがない歩くうさぎのぬいぐるみ





それは

今から始められる変化の一手なのだ立ち上がる