ブログにご訪問頂き

ありがとうございますあしあと
 

私はかつてお金こじらせ女子でしたぼけーもやもや

そして、モノをたくさん溜め込むマキシマリスト…

 

 

そこで、「ミニマリストとの出会い」

「今ある幸せに目を向ける」ことで、
お金やモノと向き合えるように♪



私は「幸せなお金持ち」=

「ハピリッチ(ハッピーでリッチな人)」

が増えれば、世の中もっと平和に

なるのではないかと

考えております(笑)お願いキラキラキラキラ


まずは私が自他共に認める

「幸せなお金持ち」になるべく、
ミニマリズム・お金・豊かさについて

勉強、実践中ですグッグッ

 

 

下矢印下矢印下矢印
▶︎「ハピリッチって何だ⁇」

▶︎「『幸せなお金持ちになる!』理由を深掘りしてみた♪」

 

 

そんなしょうちゃんのブログに

どうぞお付き合い下さい照れラブラブ

 

 

 

 

いつもたくさんのいいね!&フォロー、

本当にありがとうございますチョキ

とても励みになっております!笑い泣き 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

皆さんこんにちは!パー

 

 

 

最近大学芋にハマっている

しょうちゃんです!にんじん

(芋の絵文字が無かったから何故かニンジン)

 

 

 

 

気付いたら…

 

 

 

 

気付いたら…

 

 

 

 

 

もう11月だった!!

 

 

 

 

10月は全然ブログを

書いていなかったんですが、

バリバリ元気に生きてましたよ‼︎(笑)チュー

 

 

 

 

 

さて、今回はSNS関連についての

お話をちょっと。

 

 

 

 

今や私たちの生活に欠かせないSNS。

 

 

 

 

そして、それらに欠かせない、

「イイね!」機能。

 

 

 

 

 

 

 

アメブロも「イイね!」ボタンはありますし、

「イイね!」してもらえると本当に嬉しいですよね!

(皆さん本当にいつもありがとうございます!(´;ω;`))

 

 

 

 

 

人間、誰しも承認欲求があるから、

「イイね!」されて認めれたら嬉しいもの。

 

 

 

 

 

でも、それ以上に

大事なことがあると思います。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

自分自身に「イイね!」を

してあげること♪

 

 

 

 

 

最近、本屋さんに行くと、

「自己肯定感」についての

本をよく見かけます目

 

 

 

 

私自身、「自己肯定感」を上げることは

とっても大事だと思います。

 

 

 

 

何故なら、どんなに仲の良い家族や

パートナー、友人がいても、

生まれてから死ぬまで一生を共にするのは

自分自身だけですから!

 

 

 

 

 

 

つまり、「自己肯定感」が高いというのは

一生モノのスキルなわけです!もぐもぐ

 

 

 

 

だからこそ、認められることも大事だけど、

自分を自分で認めることも負けないくらい

大事だと私は思いますキョロキョロ

 

 

 

 

普段自分を褒める習慣が無いと

難しい気もしますが、褒める対象は

どんな小さなことでも良いんです!

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

今日ちゃんと起きられて「イイね!」

 

 

並んで電車を待てて「イイね!」

 

 

お菓子食べすぎちゃった、「イイね!」

 

 

 

とかね(笑)

 

 

 

簡単にいうと、何でもいいから

何か行動してたら「イイね!」って

言えば良いんです。(雑)

 

 

 

 

そうするとなんかもう

ゲームのように面白くなってきて、

事あるごとに「イイね!」したくなります。

 

 

 

 

そして不思議と、

「おぉ、なんか自分、良いカンジじゃん?」

ってだんだん気分が良くなってきます。

 

 

(ニヤリ)

 

 

 

 

誰しも悪い気分でいるより、

良い気分でいる方が嬉しいですよね照れキラキラ

 

 

 

 

 

良い気分でいられる道具、

それが 【自分の「イイね!」ボタン】なんですよ!!

 

 

 

 

 

この「イイね!」ボタンを押すのは、

時間もお金もかかりませんから、ぜひ

SNSと一緒に押しまくって下さいね〜グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました!爆  笑音譜

 

 

 

 

皆さんがますますハピリッチに

なりますように照れ虹虹

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

まずは自分自身を

大事にしよう♡

 

 

 

 

歌って地球と環境に愛と感謝を♪

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜

 

しょうちゃんの初書籍 好評発売中♪

 

『お金と恋人になって、ハピリッチになろう』

 

 

 

ラブラブピンクハートラブラブコメント・リブログ大歓迎ですチョキラブラブピンクハートラブラブ