ブログにご訪問頂き

ありがとうございますあしあと
 

私はかつてお金こじらせ女子でしたぼけーもやもや

そして、モノをたくさん溜め込むマキシマリスト…

 

 

そこで、「ミニマリストとの出会い」

「今ある幸せに目を向ける」ことで、
お金やモノと向き合えるように♪



私は「幸せなお金持ち」=

「ハピリッチ(ハッピーでリッチな人)」

が増えれば、世の中もっと平和に

なるのではないかと

考えております(笑)お願いキラキラキラキラ


まずは私が自他共に認める

「幸せなお金持ち」になるべく、
ミニマリズム・お金・豊かさについて

勉強、実践中ですグッグッ

 

 

下矢印下矢印下矢印
▶︎「ハピリッチって何だ⁇」

▶︎「『幸せなお金持ちになる!』理由を深掘りしてみた♪」

 

 

そんなしょうちゃんのブログに

どうぞお付き合い下さい照れラブラブ

 

 

 

 

いつもたくさんのいいね!&フォロー、

本当にありがとうございますチョキ

とても励みになっております!笑い泣き 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

皆さんこんにちは!パー

 

 

以前、ブログの記事にも書いたんですが、

「継続」って本当に難しいですよね。。

 

 

 

止めたり諦めたりするのは

とっても簡単なのに、

続けるのはなんであんなに難しいんでしょう?キョロキョロ

 

 

 

継続したのもを一度やめてしまい、

復活させるときも大変。

 

 

 

なぜかって、

忘れてるから!!

 

 

私の場合、ブログもまさにそうでした。

 

 

 

ある程度の頻度で続けていれば

何も問題がなくても、

一定の期間やらないでいると本当に忘れますチーン

 

 

 

私の場合、

 

 

「あれ、記事ってどう作成するんだっけ?」

とか、

「あれ、文字を変えるのどうやるんだっけ」

とか。

 

 

 

私は3ヶ月ブログを書いて

いなかったのですが、

きれいに忘れていました(笑)

 

 

 

何かを復活させる時、

やっていたときの感覚を思い出すまでに

時間がかかります。

 

 

 

それもあって、

かつて継続していたものを

復活させるのって結構

億劫だったりするんですよね。

 

 

 

 

私は小学生の頃、そろばんを習っていました。

(今そろばん習ってる子っているのかなぁ笑)

 

 

 

そろばん自体は別に好きでも

嫌いでもなかったんですが、

そろばんに行く時間に好きなアニメが

やっていて。

 

 

 

それが見たくて

サボったことがありました(笑)

 

 

 

 

それが何度も続くと、

たった1ヶ月の間でも

そろばんを動かすスピードとかが

明らか落ちるんですよね!ゲッソリ

 

 

 

 

子どもながらにコツコツ継続しないと

忘れちゃうんだな〜って思いました。

(でもアニメが見たくてちょいちょいサボるっていう笑)

 

 

 

私はスポーツをしないので

あまりピンと来ないんですが、

ボルダリングが好きな旦那さんも、

ブランクがあると「筋力が落ちた〜ショボーン

嘆くことがあります。

 

 

 

やっぱり継続って大事なんですね。

 

 

 

継続しないと、まず忘れる!

 

 

 

そして、忘れるから

再開するのが

さらに億劫になる!!

 

 

 

こうならないためにも、

スモールステップで良いから

コツコツ続けることって大事ですねニコ

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました!爆  笑音譜

 

 

皆さんがますますハピリッチに

なりますように照れ虹虹