ブログにご訪問頂き

ありがとうございますあしあと
 

私はかつてお金こじらせ女子でしたぼけーもやもや

そして、モノをたくさん溜め込むマキシマリスト…

 

 

そこで、「ミニマリストとの出会い」

「今ある幸せに目を向ける」ことで、
お金やモノと向き合えるように♪



私は「幸せなお金持ち」=

「ハピリッチ(ハッピーでリッチな人)」

が増えれば、世の中もっと平和に

なるのではないかと

考えております(笑)お願いキラキラキラキラ


まずは私が自他共に認める

「幸せなお金持ち」になるべく、
ミニマリズム・お金・豊かさについて

勉強、実践中ですグッグッ

 

 

下矢印下矢印下矢印
▶︎「ハピリッチって何だ⁇」

▶︎「『幸せなお金持ちになる!』理由を深掘りしてみた♪」

 

 

そんなしょうちゃんのブログに

どうぞお付き合い下さい照れラブラブ

 

 

 

 

いつもたくさんのいいね!&フォロー、

本当にありがとうございますチョキ

とても励みになっております!笑い泣き 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

皆さんこんにちは!パー

 

 

 

日々の生活を慌ただしく過ごしていると、

ある事を忘れがちになってしまいます。

 

 

 

それは、

 

 

 

自分と向き合うこと!

 

 

 

一昔前までは特に何とも

思っていなかったんですが、

ここ最近は「自分と向き合うこと」の重要さを実感しています。

 

 

 

 

私の場合、手帳やノートを使って、

「今」思っている自分の気持ちや感情を

書き殴る、いえ、綴ることが多いです鉛筆

 

 

 

 

 

そうすると、

頭の中だけじゃ気づかない

新しい自分の気持ちに気付いたり、

自分がどうしたいのかなど、

具体的に考えたりすることができますニコ

 

 

 

モヤモヤしている時なんかも、

文字に書き起こすことによって

スッキリすることもあります!

 

 

 

そうすると、何だか自分を

大切にしてあげられてるように

感じるんですよね照れ虹

 

 

 

私にとっては、

『自分と向き合うこと』が日々の生活に

豊かさをプラスしてくれる、そんな感じです。

 

 

 

とはいえ、毎日フルタイムで働いていると

簡単に時間を取れないのも事実。

 

 

 

そういう時は5分でも10分でもいいから、

積極的に時間を作って、

その時間を絶対にキープするようにしています。

 

 

 

私の場合は、静かでゆっくり

自分と向き合えるので、

早朝か寝る前に時間を取ることが多いです流れ星

 

 

 

 

 

 

1つ注意したいのは、

「時間を取らなくちゃ!」

と無理に張り切らないこと(笑)

 

 

 

やらなくちゃ感が出ると、

出来なかった時に自分を責めちゃう可能性がありますからね笑い泣き

 

 

 

それじゃあ本末転倒なので、

あくまで“出来る範囲”で!!

 

 

 

何事も、ゆるーくやってみることが大事ですチュー音符

 

 

 

今日は新月ですね!お月様

 

 

 

新月には、

「新たに物事の始める力」があり、

自分の願い事を書いてそれに向かって

チャレンジすると叶いやすいとも言われています。

 

 

 

そんな特別な日には、

ぜひ自分と向き合ってみて、

自分の望みや気持ちを明確にしたいですねお願いキラキラ

 

 

 

 

 

それでは、本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました爆  笑音譜