ブログにご訪問頂き

ありがとうございますあしあと
 

私はかつてお金こじらせ女子でしたぼけーもやもや

そして、モノをたくさん溜め込むマキシマリスト…

 

 

そこで、「ミニマリストとの出会い」

「今ある幸せに目を向ける」ことで、
お金やモノと向き合えるように♪



私は「幸せなお金持ち」=

「ハピリッチ(ハッピーでリッチな人)」

が増えれば、世の中もっと平和に

なるのではないかと

考えております(笑)お願いキラキラキラキラ


まずは私が自他共に認める

「幸せなお金持ち」になるべく、
ミニマリズム・お金・豊かさについて

勉強、実践中ですグッグッ

 

 

下矢印下矢印下矢印
▶︎「ハピリッチって何だ⁇」

▶︎「『幸せなお金持ちになる!』理由を深掘りしてみた♪」

 

 

そんなしょうちゃんのブログに

どうぞお付き合い下さい照れラブラブ

 

 

 

 

いつもたくさんのいいね!&フォロー、

本当にありがとうございますチョキ

とても励みになっております!笑い泣き 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

皆さんこんにちは!パー

 

 

 

ミニマリストに憧れるけれど、

沢山モノを持ってるしょうちゃんです(笑)

 

 

 

今の世の中、

何でも手に入っちゃいますよね。

 

 

 

ひと昔前であれば、

一定の人でしか手に入らなかったモノさえも、

今は簡単に手に入ります。

 

 

 

100円ショップなんんて行けば、

それはもうほとんどのモノが手に入るから、

本当にすごいニコ

 

 

 

だがしかし、

そんな簡単に手に入るからこそ、

簡単にモノも増える。

 

 

 

 

 

 

私もまさにその1人。

 

 

 

「とりあえず買ってみて、

合わなかったらメルカリで売ってみればいいかもぐもぐ

とか考えて買うこともあります。

 

 

 

その考え方自体、

私は悪いことだとは思わないんですが、

厄介なのは、実際に手放す時。

 

 

 

あるモノを買ってみたけど、

自分には合わなかった。

 

 

だから手放すか〜って時、

 

 

 

 

買った時の値段で

考えちゃうんですよ。

 

 

 

でも、使っている時点でそれは中古。

 

 

 

そのモノの価値は下がっているわけです。

 

 

 

でも、自分は買った時そのままの

価値が残っていると信じている!

 

 

 

だから、例えば洋服を

古着屋さんとかに持って行って、

すごい安く値段を付けられると

ショックを受けるんですよね…(笑)ゲッソリ

 

 

 

買った時より

値段が下がっているのは分かっていても、

です。

 

 

 

人間、損をしたくない生き物なんだな〜

とつくづく思います真顔

 

 

 

きっと、損をしたくないというのは

誰しもが共通の願い(?)だと思うので、

もしそう感じることがあっても、

「あぁ〜自分人間らしいな〜」

って思うようにしたいと思います(笑)

 

 

 

 

何事も、

ポジティブシンキング‼︎

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました爆  笑音譜