ブログにご訪問頂き

ありがとうございますあしあと
 

私はかつてお金こじらせ女子でしたぼけーもやもや

そして、モノをたくさん溜め込むマキシマリスト…

 

 

そこで、「ミニマリストとの出会い」

「今ある幸せに目を向ける」ことで、
お金やモノと向き合えるように♪



私は「幸せなお金持ち」=

「ハピリッチ(ハッピーでリッチな人)」

が増えれば、世の中もっと平和に

なるのではないかと

考えております(笑)お願いキラキラキラキラ


まずは私が自他共に認める

「幸せなお金持ち」になるべく、
ミニマリズム・お金・豊かさについて

勉強、実践中ですグッグッ

 

 

下矢印下矢印下矢印
▶︎「ハピリッチって何だ⁇」

▶︎「『幸せなお金持ちになる!』理由を深掘りしてみた♪」

 

 

そんなしょうちゃんのブログに

どうぞお付き合い下さい照れラブラブ

 

 

 

 

いつもたくさんのいいね!&フォロー、

本当にありがとうございますチョキ

とても励みになっております!笑い泣き 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆さんこんにちは!

お金大好き!札束ハート

食べることも大好き!ラーメンハート

なミニマリストもどきの

20代OLしょうちゃんです♪

 

 

 

 

私は食べ物、お金に加えて、

洋服が好きですエプロンハート

 

 

 

色々なお店をぶらっと

見て回るのも好きだし、

東京は古着屋さんもたくさん

あるので、古着屋さん巡りも好きチュー

 

 

 

 

ちなみに、皆さんは洋服を購入する際、

何を基準にしていますか?

 

 

 

恐らく、

 

 

 

・デザイン

・値段

 

 

この2つをポイントなのでは

ないでしょうか!

 

 

 

ところが私の場合、

さらにポイントがあります。

 

 

 

それは、

 

 

 

素材!!

 

 

 

です!

 

 

 

 

洋服にも色々な素材が

あるんですよ!

 

 

 

 

私が好きなのは自然素材と言って、

自然のもので作られた素材ニコ

 

 

 

綿、麻、絹、毛、カシミヤ etc…

 

 

 

自然素材ではないもは、

化学繊維と言われます。

 

 

 

ポリエステル、アクリル、ナイロン、レーヨン etc…

 

 

 

 

見事のにカタカナばっかですな!(笑)

 

 

 

 

なぜ私が自然素材に

こだわるかと言うと、

化学繊維は静電気が起きやすい、

毛玉が生じやすい

というデメリットがあるからえーん

 

 

 

 

静電気は苦手だし、

(好きって人あんまいないと思うけど笑)

毛玉もできちゃうと

メンテナンスがメンドーです笑い泣き

(ズボラーなので笑)

 

 

 

もちろん、自然素材でも

毛玉が出来ちゃうものもあるし、

化学繊維の洋服は乾きやすかったり、

シワになりにくいなど

色々なメリットがありますOK

 

 

 

なので、選ぶのはもちろん

人それぞれですが、私の場合は

着心地が良いので自然素材を選びます照れキラキラ

 

 

 

よって、私が洋服を選ぶ際は、

 

 

・デザイン

・価格

・素材

 

 

を重視して選ぶのであります!

 

 

 

こうやって、条件をいくつか設定

していると無駄に迷うことがありません。

 

 

 

今の世の中、選択肢が多すぎて、

そう簡単には選べないですからね!(笑)笑い泣き

 

 

 

洋服に限らず、日常生活の中で

「自分にとっての条件」を決めておくことは、

シンプルで豊かに暮らすコツの1つかなと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日もお読み頂き

ありがとうございます爆  笑音譜

皆さんがますますハピリッチに

なりますように星

 

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜

 

こちらもオススメ♪

ベル12月の人気記事ベル

 

 

宝石赤第1位宝石赤

 

 

 

宝石緑第2位宝石緑

 

 

 

 宝石ブルー第3位宝石ブルー

 

 

 

 

 

ラブラブピンクハートラブラブコメント・リブログ大歓迎ですチョキラブラブピンクハートラブラブ