ブログにご訪問頂き

ありがとうございますあしあと
 

私はかつてお金こじらせ女子でしたぼけーもやもや

そして、モノをたくさん溜め込むマキシマリスト…

 

 

そこで、「ミニマリストとの出会い」

「今ある幸せに目を向ける」ことで、
お金やモノと向き合えるように♪



私は「幸せなお金持ち」=

「ハピリッチ(ハッピーでリッチな人)」

が増えれば、世の中もっと平和に

なるのではないかと

考えております(笑)お願いキラキラキラキラ


まずは私が自他共に認める

「幸せなお金持ち」になるべく、
ミニマリズム・お金・豊かさについて

勉強、実践中ですグッグッ

 

 

下矢印下矢印下矢印
▶︎「ハピリッチって何だ⁇」

▶︎「『幸せなお金持ちになる!』理由を深掘りしてみた♪」

 

 

そんなしょうちゃんのブログに

どうぞお付き合い下さい照れラブラブ

 

 

 

 

いつもたくさんのいいね!&フォロー、

本当にありがとうございますチョキ

とても励みになっております!笑い泣き 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆さんこんにちは!

お金大好き!札束ハート

食べることも大好き!ラーメンハート

なミニマリストもどきの

20代OLしょうちゃんです♪

 

 

 

私は今年から、

ペットが飼える物件に引っ越す為の

貯金を始めました!グー

 

 

 

 

可愛い豆柴を飼うのが

ここ数年の夢でしてね…照れハート

 

 

 

残念ながら今の賃貸は

ペット飼育不可なので、まず

豆柴を飼う前に引っ越す必要が

ある訳です!(笑)

 

 

 

そこで、早速貯金を始めた訳ですが、

最近思ったことがあります。

 

 

 

それは、

 

 

貯金をするなら

先取り貯金だ!

 

 

 

ということ。

 

 

 

貯金にもね、色々な方法が

あるかとは思いますが、

先取り貯金とは、簡単にいうと

「収入から貯金を先に差し引いて

残り分を生活費や娯楽費に充てる

貯金のこと」です!

 

 

 

まぁ、言葉通りですね(笑)

 

 

 

私は大体、何か「貯金しよう♪」

って思って時は先取り貯金をしていました。

 

 

 

 

ただ、旦那さんと結婚して以来、

特にこれといって「〇〇したい!」

という明確な目標がなかった為、

 

 

「まぁしばらくは

余ったお金を貯金しよう!ウインク

 

 

って考えてたんですね。

 

 

 

そしたら、

 

 

 

当然のように

お金は貯まりませんでした(笑)

 

 

 

人間、あればある分だけ使っちゃいます。

(ただ意思が弱いという説もありますが笑)

 

 

 

私の場合、残念ながら

残った分を貯金する方式

は全く向いていませんでした!笑い泣き

 

 

 

まぁ、目標がないんだったら

それはそれで別にいい気もしますけどね(笑)

 

 

 

なので、あくまで私の話ですが

明確な目標があって貯金をするのであれば、

先取り貯金が一番だと学んだのであります!グッ

 

 

 

無い袖は振れないって言いますからね(笑)

先取りして無かったら、どうしようもありません。

 

 

 

皆さんも試行錯誤をして、

楽しいマネーライフを!ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございます爆  笑音譜

皆さんがますますハピリッチに

なりますように星

 

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜

 

こちらもオススメ♪

ベル12月の人気記事ベル

 

 

宝石赤第1位宝石赤

 

 

 

宝石緑第2位宝石緑

 

 

 

 宝石ブルー第3位宝石ブルー

 

 

 

 

 

ラブラブピンクハートラブラブコメント・リブログ大歓迎ですチョキラブラブピンクハートラブラブ