ブログにご訪問頂き

ありがとうございますあしあと
 

私はかつてお金こじらせ女子でしたぼけーもやもや

そして、モノをたくさん溜め込むマキシマリスト…

 

 

そこで、「ミニマリストとの出会い」

「今ある幸せに目を向ける」ことで、
お金やモノと向き合えるように♪



私は「幸せなお金持ち」=

「ハピリッチ(ハッピーでリッチな人)」

が増えれば、世の中もっと平和に

なるのではないかと

考えております(笑)お願いキラキラキラキラ


まずは私が自他共に認める

「幸せなお金持ち」になるべく、
ミニマリズム・お金・豊かさについて

勉強、実践中ですグッグッ

 

 

下矢印下矢印下矢印
▶︎「ハピリッチって何だ⁇」

▶︎「『幸せなお金持ちになる!』理由を深掘りしてみた♪」

 

 

そんなしょうちゃんのブログに

どうぞお付き合い下さい照れラブラブ

 

 

 

 

いつもたくさんのいいね!&フォロー、

本当にありがとうございますチョキ

とても励みになっております!笑い泣き 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆さんこんにちは!

お金大好き!札束ハート

食べることも大好き!ラーメンハート

なミニマリストもどきの

20代OLしょうちゃんです♪

 

 

 

 

 

先日、大好きなモスバーガーで

ハンバーガーを食べました!ハンバーガーハート

 

 

(写真を撮るのが壊滅的にヘタ笑)

 

 

 

モスバーガーのハンバーガーが好きで、

月に何回かは行っちゃいますチュー

 

 

 

 

私が小さい頃は、

ハンバーガー屋さんといえば、

マクドナルドかケンタッキーだったんですが、

今は沢山のハンバーガー屋さんがありますねキョロキョロ

 

 

 

 

そうやって小さい頃のイメージがあったのか、

私の中では

 

 

 

マック=安い

 

 

 

というイメージがありました。

 

 

 

ところが、以前(って言っても半年前くらい?笑)

どうしてもお腹が減りすぎてもう

近くにあるお店で食べよう!ってなった時、

マックに行ったことがあったんです。

 

 

 

 

ドリンクとポテトをつけて

500円しないくらいかな〜

って思ってたら、

 

 

 

余裕で500円なんて超える(笑)

 

 

 

私のイメージでは、

500円払ったらお釣りが来る

レベルのイメージだったので、

驚いてしまいました(笑)ポーン

 

 

 

旦那さんとも、

 

 

 

「マックって

高くなったよねぇ…( ´_ゝ`)」

 

 

 

としみじみ話したり。

 

 

 

でもこれって、

結局は思い込みなんですよねもぐもぐ

 

 

 

確かに、年々マックの値段は

上がっているのかもしれませんが、

 

 

 

マック=安い

 

 

 

というのは完全に私の思い込み。

 

 

 

そう考えると、

私たちの日常の中って

結構謎の思い込みがあったりしますよね。

 

 

 

 

私の大好きなお金の話で

例えれば、

 

 

 

「お金は苦労しないと稼げない」

 

 

とか、

 

 

「旦那さんより稼いじゃいけない」

 

 

 

とか。

 

 

 

確かにそういう部分があるのかも

しれないですが、それは事実ではなくて

あくまで1つの考えなんですよね…。

 

 

 

そう考えると、

普段謎の思い込みを抱えているせいで

生きづらくなってることって

沢山あるんじゃないかな〜

とか思ったりします。

 

 

 

 

そして、謎の思い込みに気づくためには、

色々な価値観に触れ合ったり、

いつもとは違う環境に身を置くっていうのが

効果的なんじゃないかなと思いますニコニコ

 

 

 

 

ということで、これからは

色々なハンバーガー屋さんを

ハシゴしようかしら。ランニング

(違うか)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございます爆  笑音譜

皆さんがますますハピリッチに

なりますように星

 

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜

 

こちらもオススメ♪

ベル12月の人気記事ベル

 

 

宝石赤第1位宝石赤

 

 

 

宝石緑第2位宝石緑

 

 

 

 宝石ブルー第3位宝石ブルー

 

 

 

 

 

ラブラブピンクハートラブラブコメント・リブログ大歓迎ですチョキラブラブピンクハートラブラブ