ブログにご訪問頂き

ありがとうございますあしあと
 

私はかつてお金こじらせ女子でしたぼけーもやもや

そして、モノをたくさん溜め込むマキシマリスト…

 

 

そこで、「ミニマリストとの出会い」

「今ある幸せに目を向ける」ことで、
お金やモノと向き合えるように♪



私は「幸せなお金持ち」=

「ハピリッチ(ハッピーでリッチな人)」

が増えれば、世の中もっと平和に

なるのではないかと

考えております(笑)お願いキラキラキラキラ


まずは私が自他共に認める

「幸せなお金持ち」になるべく、
ミニマリズム・お金・豊かさについて

勉強、実践中ですグッグッ

 

 

下矢印下矢印下矢印
▶︎「ハピリッチって何だ⁇」

▶︎「『幸せなお金持ちになる!』理由を深掘りしてみた♪」

 

 

そんなしょうちゃんのブログに

どうぞお付き合い下さい照れラブラブ

 

 

 

 

いつもたくさんのいいね!&フォロー、

本当にありがとうございますチョキ

とても励みになっております!笑い泣き 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆さんこんにちは!

お金大好き!札束ハート

食べることも大好き!ラーメンハート

なミニマリストもどきの

20代OLしょうちゃんです♪

 

 

 

ちょっと遅れましたが、

今年成人を迎えた皆さん、

おめでとうございます!拍手キラキラ

 

 

 

 

今年は例年とは違って

成人式が中止になったところも

多いかと思いますが、

まずは無事成人を迎えられたことに

感謝したいですね…!

 

 

 

 

 

小さい頃、

20歳の人なんてかなり大人に見えて、

自分も大人になったら

そんな感じでカッコよくなれるのか!

と思っていました!チュー

 

 

 

 

が、いざ自分が成人になった時、

真っ先に思ったのが、

 

 

 

「え、20歳ってこんなもんか(´・_・`)」

 

 

 

でした(笑)

 

 

 

まだまだ高校生・大学生気分が

抜けてなかったんでしょうな真顔

(まぁ確かに当時は大学生だったんだが)

 

 

 

 

そんなこんなで今日に至るわけですが、

最近大人になったらしなくてはいけない

ことがあることに気がつきました。

 

 

 

それは、

 

 

 

自分で自分を

褒めること!!

 

 

 

 

小さい頃や学生の頃であれば、

親や先生が褒めてくれることも

多いでしょう!

 

 

 

でも、歳を重ね、大人になってくると

周りに褒められるなんてことは

減ってきますショボーン

 

 

 

 

そうなると、自分が褒める回数が減り、

下手をしたら「どうせ私なんて…」と

自己肯定感の低下にも繋がりかねません。

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

毎日のどんな

ささやかなことであっても、

自分をたっくさん褒めてあげるのって

とっても大事!

 

 

 

 

今日もちゃんと起きてエラい!とか、

今日も家族のために

ご飯を作ってエラい!とか。

 

 

 

なんなら、

 

 

 

今日も生きててエラい!!拍手

 

 

 

でも良いと思います(笑)

 

 

 

 

もはや私としては、自分を褒めることは

大人の義務とでさえ思ってます(笑)

 

 

 

 

自分を愛し、大切にすることは

ハピリッチになるためには必要不可欠。

 

 

 

そうやって

自分を愛してあげるということは、

大人だけじゃなくて、

小さい頃から教えてあげたいですね照れハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございます爆  笑音譜

皆さんがますますハピリッチに

なりますように星

 

 

 

 

自分を愛することも

立派な地球への貢献♡

 

 

 

 

歌って地球と環境に愛と感謝を♪

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜

 

こちらもオススメ♪

ベル12月の人気記事ベル

 

 

宝石赤第1位宝石赤

 

 

 

宝石緑第2位宝石緑

 

 

 

 宝石ブルー第3位宝石ブルー

 

 

 

 

 

ラブラブピンクハートラブラブコメント・リブログ大歓迎ですチョキラブラブピンクハートラブラブ