ブログにご訪問頂き

ありがとうございますあしあと
 

私はかつてお金こじらせ女子でしたぼけーもやもや

そして、モノをたくさん溜め込むマキシマリスト…

 

 

そこで、「ミニマリストとの出会い」

「今ある幸せに目を向ける」ことで、
お金やモノと向き合えるように♪



私は「幸せなお金持ち」=

「ハピリッチ(ハッピーでリッチな人)」

が増えれば、世の中もっと平和に

なるのではないかと

考えております(笑)お願いキラキラキラキラ


まずは私が自他共に認める

「幸せなお金持ち」になるべく、
ミニマリズム・お金・豊かさについて

勉強、実践中ですグッグッ

 

 

下矢印下矢印下矢印
▶︎「ハピリッチって何だ⁇」

▶︎「『幸せなお金持ちになる!』理由を深掘りしてみた♪」

 

 

そんなしょうちゃんのブログに

どうぞお付き合い下さい照れラブラブ

 

 

 

 

いつもたくさんのいいね!&フォロー、

本当にありがとうございますチョキ

とても励みになっております!笑い泣き 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆さんこんにちは!

お金大好き!札束ハート

食べることも大好き!ラーメンハート

なミニマリストもどきの

20代OLしょうちゃんです♪

 

 

 

今日の朝、まだ日も昇っていない

6時頃に起きて行動を始めようと

思った時、ふと急に感謝したことがありました。

 

 

 

 

それは、

 

 

お部屋のスイッチを押したら

電気がついたこと。

 

 

 

です!

 

 

 

 

 

「え?」って感じかも

しれませんが(笑)

 

 

 

私自身なんでかは分からないんですが、

いつも通りにスイッチを押して、

いつも通りにパッと電気が

付いてくれたことに対し

とてつもない感謝の気持ちが生まれました。

 

 

 

 

「あぁ、電気が付くって

ありがたいんだなぁ…!お願いキラキラ

 

 

 

と(笑)

 

 

 

電気があるおかげで

寒い冬でも快適に暮らすことが

できるんですもんね。

 

 

 

 

ちょうど今、大雪で

立ち往生や停電が生じている地域も

あるので、余計に有り難みを

感じたのかもしれせんショボーン

 

 

 

ちょうどもう10年前に

なるんですね。

 

 

 

2011年に東日本大震災が起きた時、

当時私が暮らしていた埼玉県でも

停電が起きました。

 

 

 

当時私は中学生だったのですが、

いつも当たり前のように

動いてくれる家電たちが

何も反応してくれない恐怖を

今でも覚えています。

 

 

 

そんなことも思い出して、より

「当たり前」の有り難みを感じました。

 

 

 

「当たり前」だけど「当たり前」じゃない。

 

 

 

 

 

常に覚えておきたいですねニコニコ

 

 

 

 

 

それでは皆さん、

今日も一日お疲れ様でした!お茶

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございます爆  笑音譜

皆さんがますますハピリッチに

なりますように星

 

 

 

 

 地球と環境に愛と感謝を♡

 

 

 

 

歌って地球と環境に愛と感謝を♪

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜

 

こちらもオススメ♪

ベル12月の人気記事ベル

 

 

宝石赤第1位宝石赤

 

 

 

宝石緑第2位宝石緑

 

 

 

 宝石ブルー第3位宝石ブルー

 

 

 

 

 

ラブラブピンクハートラブラブコメント・リブログ大歓迎ですチョキラブラブピンクハートラブラブ