ブログにご訪問頂き

ありがとうございますあしあと
 

私はかつてお金こじらせ女子でしたぼけーもやもや

そして、モノをたくさん溜め込むマキシマリスト…

 

 

そこで、「ミニマリストとの出会い」

「今ある幸せに目を向ける」ことで、
お金やモノと向き合えるように♪



私は「幸せなお金持ち」=

「ハピリッチ(ハッピーでリッチな人)」

が増えれば、世の中もっと平和に

なるのではないかと

考えております(笑)お願いキラキラキラキラ


まずは私が自他共に認める

「幸せなお金持ち」になるべく、
ミニマリズム・お金・豊かさについて

勉強、実践中ですグッグッ

 

 

下矢印下矢印下矢印
▶︎「ハピリッチって何だ⁇」

▶︎「『幸せなお金持ちになる!』理由を深掘りしてみた♪」

 

 

そんなしょうちゃんのブログに

どうぞお付き合い下さい照れラブラブ

 

 

 

 

いつもたくさんのいいね!&フォロー、

本当にありがとうございますチョキ

とても励みになっております!笑い泣き 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆さんこんにちは!

お金大好き!札束ハート

食べることも大好き!ラーメンハート

なミニマリストもどきの

20代OLしょうちゃんです♪

 

 

 

 

私は、将来可愛い柴犬を飼う為に、

「柴犬貯金」と称して

500円玉貯金をしております(笑)

 

 

 

新しい年になったということで、

現状いくら貯まってるか数えてみました♪

 

 

 

 

 

どーーん。

 

 

 

 

1束10枚(5,000円)にして

並べていき、数えて行ったところ…

 

 

 

 

 

16万7,500円

貯まっていました!!

 

 

 

これでまた憧れ(?)の

柴犬に一歩近いたんじゃないかと

ニヤニヤデレデレ

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

「あれ、この前数えたのって

いつだっけ?もぐもぐ

 

 

と振り返ってみたら、以前に

カウントしていたのが去年の8月。

 

 

 

 

そして、その時はいくら

貯まってたんだっけ?

って確認してみたら

16万2,500円でした。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

つまり、実際に増えたのは

5,000円だったということである(笑)

 

 

 

 

そう、貯金はコツコツしていたんですが、

どこかでちょっとしたお金が必要になり、

確かここから出したんですよね!

 

 

 

マイルールとしては、

「ぎっしり詰まった1瓶目は

絶対に手を出さないけど、

2瓶目は臨機応変に使っても良い」

ってことにしてるんですニコ

 

 

 

 

なので、4ヶ月程で貯めた分は

ほぼプラマイゼロだった

ということである(笑)笑い泣き

 

 

 

なんか若干拍子抜けな感じもしますが、

マイナスじゃなくて良かった(笑)

 

 

 

引き続き、柴犬貯金

楽しんでいこうと思います!(笑)グー

 

 

 

次回のカウントをお楽しみに〜チューキラキラ

 

 

 

 

 

 

それでは、本日もお読み頂き

ありがとうございます爆  笑音譜

皆さんがますますハピリッチに

なりますように星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜

 

こちらもオススメ♪

ベル12月の人気記事ベル

 

 

宝石赤第1位宝石赤

 

 

 

宝石緑第2位宝石緑

 

 

 

 宝石ブルー第3位宝石ブルー

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブピンクハートラブラブコメント・リブログ大歓迎ですチョキラブラブピンクハートラブラブ