ブログにご訪問頂きありがとうございますあしあと
私はかつて、お金にコンプレックスを持っていましたぼけーもやもや

 

 

そこで、「今ある幸せに目を向ける」「自分を好きになる」ことによって、
お金と向き合えるようになりました♪



私は「幸せなお金持ち」=「ハピリッチ(ハッピーでリッチな人)」

が増えれば、世の中もっと平和になるのではないかと

考えております(笑)お願いキラキラキラキラ


そうして、まずは私が自他共に認める「幸せなお金持ち」になるべく、
日々お金と豊かさについて勉強中です
グッグッ

 

 

下矢印下矢印下矢印
▶︎「ハピリッチって何だ⁇」

▶︎「『幸せなお金持ちになる!』理由を深掘りしてみた♪」

 

 

そんな谷口のブログにお付き合い頂けますと嬉しいです照れラブラブ

 

 

 

 

いつもたくさんのいいね!&フォロー、本当にありがとうございますチョキ

とても励みになっております!笑い泣き 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆さんこんにちは!

お金大好き!札束ハート食べることも大好き!ラーメンハートな20代OLやってます、たにしょうです♪

 

 

 

大人になるまでの期間、周りの人からアドバイスを受けることって多いですよね。

 

 

 

特に、学生の時なんかは、家族や先生、友人と言ったように、身近な人からアドバイスを受けることが多いと思います。

 

 

 

「しっかり勉強して、良い大学に入って良い会社に就職すれば、将来安泰だよ」とか、「周りに迷惑をかけないようにしなさい!」とかもぐもぐ

 

 

 

まぁ、実際人生経験を踏まえた上でアドバイスをくれることも多いと思うんですけどね。

 

 

そして、大人になった今でもアドバイスを受けることはありますよね。

 

 

 

でも、あまりにもそのアドバイスが自分には受け入れ難かったり、本当にそうなのかな?って迷う場合もあると思います。

 

 

 

そんな時、誰かが言ってくれたアドバイスを受け入れるかどうかのコツがあります。

 

 

それは、

 

 

その人自身が幸せかどうか。

 

 

 

を考えてみること!!

 

 

 

 

イキイキとしているかどうかとも言えるかもしれませんね。

 

 

 

もしアドバイスをくれたとしても、その人自身が不幸オーラを発していたらどうでしょう?

 

 

 

例えば、見た目。

 

 

 

目の下にクマがあったり、お肌や髪の毛にツヤがなかったり、髪の毛が痛んでいたり、爪や手の甲がカサカサだったり。あとは猫背だったり笑顔が無い…ナドナド。

 

 

 

なんかどこか、暗い…!!ガーンっていうような感じです。

 

 

 

 

これは別に、どれだけ美容に気を遣っているかとか、どれだけ美人かとかそういう話ではなく、いかに健やかで豊かな生活を送っていそうかってことです!

 

 

 

あとは普段の言動。

 

 

普段からマイナスな言葉や汚い言葉を使っていたり、言葉だけで全然実行しないとか、そういう人だとせっかくアドバイスをもらっても「うーん…」ってなっちゃいますよね(笑)

 

 

 

こんな感じで、見た目や言動でなんとなーく相手が幸せそうかそうでないかって分かるかと思います。

 

 

 

何かアドバイスをくれたとしても、肝心の本人が不幸そうだったら、

 

 

 

「いや、あんたのアドバイス受け入れたら、不幸になりそうやけど」

 

 

って思っちゃいます(笑)

 

 

 

大人になった今ならまだしも、特に小さい頃や学生の頃なんかは、真面目であればあるほど親や先生の言うことが絶対正しいって思っちゃいますよね。

 

 

 

だから、私にとっては、狭い世界に生きる学生とかこそ、このコツを覚えて欲しいですねぶー

 

 

 

本来なら、こういう生き方みたいなものを学校で教えりゃいいのに(笑)

 

 

ま、そうしちゃうと学校側にとっては不利益なことが多いんでしょうねもぐもぐ

 

 

完全に余談ですが(笑)

 

 

そんなわけで、もし親切にも自分に対して何かアドバイスをくれた人がいた時、「その人自身が幸せかどうか」を基準に判断してみるといいですよ♪グッグッ

 

 

 

これこそが、ハピリッチに生きるコツの1つだと思っています照れ虹虹

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も最後までお読み頂きありがとうございました爆  笑音譜

 

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜

 

こちらもオススメ♪

 

ベル5月の人気記事ベル

 

宝石赤第1位宝石赤

モノの奴隷にならず、ときめくモノだけに囲まれたときめく環境を♪

 

宝石緑第2位宝石緑

小さな思いやりに心もほっこり♪

 

 宝石ブルー第3位宝石ブルー

お金はただの道具。されど大事なパートナー!

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜