波動ってなんだっけ? | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

波動という言葉は誰でも一度は聞いたことがあると思う。

 

波動は、うちらが日常的に経験する現象の中でも、非常に重要なものの1つです。物理学の世界では、この概念はさまざまな現象を説明するために用いられていますが、その本質について理解している人は結構少ないと感じてる。



波動とは、物質やエネルギーが空間を伝播する現象を指します。

この伝播は、一般的に波の形をとります。

波動は、私たちの身の回りにあるさまざまなものに関連しています。例えば、水の波、音の波、そして光の波などがそれに当たります。



機械波と電磁波

波動には、大きく分けて2つの主要な種類があります。

まず1つ目は機械波です。

これは、物質が振動や波動を通じて伝わる場合に生じます。

例えば、水面に石を投げ込むと生じる水波や、音楽を奏でる際に生じる音波がこれに該当します。

振動が媒体を通じて伝わり、その媒体の粒子が一時的に移動します。


そしてもう1つが電磁波です。

これは、電場と磁場の変化が空間を伝わる場合に発生します。

光や電波などがこれに該当します。

電場と磁場は互いに関連し合い、互いに直交する平面を伝わっていきます。

 

波動の特性

波動にはさまざまな特性があります。

波長、振幅、周波数、速度などがその代表的なものです。

これらの特性は、波動がどのように振る舞うかや、どのように相互作用するかを理解するのに役立ちます。

例えば、波長が短い波動は高い周波数を持ち、波長が長い波動は低い周波数を持ちます。



つまり、
波動ってのは、物理学や科学の基本的な概念の1つであり、私たちの日常生活においても重要な役割を果たして、

決してスピリチュアルだったり非科学的なモノじゃないって事✋

 

 

ここでは、波動の基本的な特性や種類について話してみたよ♪

波動の理解は、光学や音響、通信工学などの分野での応用だけでなく、私たちの日常的な経験を理解する上でも役立つ知識ですので、

 

怪しい‼️とかって偏見?

知らない事を否定して、

身近にある自然を感じてみてほしい✨

 

 

 

ちなみに氣功も波動と関連してるんだよ上差し

 

 

やる方もそうだし、

受けてる人が感じるのも、

全部波動なんだなぁキラキラ