体調不良が本当に増えてきた | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

コロナ禍が過ぎて、

体調不良で悩まされる方が本当にふ増えてきたと感じています。

 

 

超過死亡もありえないレベルで増えてる。

 

 

 

理由はコロナウイルスか?

コロナウイルス後遺症か?

ただの高齢者の老衰か?

 

 

 

これ、答えに行き着くことはないと思う。

 

 

人はコロナのせいだ!

と言う。

人はワクチンのせいだ!

と言う。

 

 

 

この論争の結果は語ったものが陰謀論だ、と叫ばれて終わる。

 

 

この世には陰謀しかないのにね。

陰謀論とかじゃなく陰謀が蠢くのが国家間のやり取りだったじゃんね。

 

 

なのにすぐに陰謀論と言って論そのものがなくなるのはいかがなものか。

 

 

 

 

もしかしたらワクチンの影響もあるかも?

ぐらいの思考がないと、

盲信し盲目になってまう。

 

 

 

 

まぁワクチンについては専門外すぎる自分が言うことでもないので、こちらを読んでください。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ウイルスなのかワクチンなのか、

はたまた全く別の何かで体調不良なのかはわからないけど、

デトックスはしっかりした方がいいと思ってはいる。

 

 

 

デトックスには氣功は有効か?

となると、

氣功師の自分が言うことじゃないけど、

氣功よりも『食事療法』の方が良いと思う。

 

 

 

自分のカラダは自分自身が飲み食いしたもので作られる。

 

 

 

だからデトックスをしたいと思ってる人は、

3週間は砂糖を抜いてみたらいい。

それと小麦粉を多少控えたらいい(小麦そのものじゃなく現代の小麦に問題があると思ってるのと、確かに現代人は食べ過ぎなのかもしれない)

それと質の悪いアブラね。

 

 

 

他にやってみて欲しいのが、

体内の水の交換。

 

 

交換と言っても、

飲んでは排出を繰り返す。

 

それだけ。

 

 

その時にどんな水を飲むか?

が重要。

 

 

高い水じゃなくていい。

酸素がたっぷりの水を飲んだらいい。

(残念なニュースだけど白湯は酸欠状態の水なので飲みすぎると、、、(嗜好品としてなら♪))

 

 

 

後は、怪しいって言われる波動グッズとかも試してみて欲しいけど、

これはまだまだデータが少ないのでもうちょっと待ってもらったらみんな大好きなエビデンスが出るかな。

(エビデンスが全てと勘違いするとすぐ業界の闇に引っ張られんぞ)

 

 

 

 

 

とりあえず、

体調不良の方が本当にたくさん増えてきた。

 

 

知ってる人でも体調不良に悩まされてる人が出てきてる。

 

 

 

でも、

自分からは直接言えないのよ。

余計なお節介でもあるし、

考え方の違いもあるから信じてるのを尊重もしたいし。

(無理矢理でも伝えた方がいいのかなぁ。。。)

 

 

 

 

 

自分は津軽で畑もやってるからデトックスしてくれそうな

野菜をたくさん作るよ♪

 

 

今はまだ無農薬、無化学肥料の福地ホワイト(ブランドニンニク)ぐらいしかないけど、今年はハーブもたくさん育てるよ✨

 

 

自然の中で育ったバジルとか超最高なのでいつかはみんなに食べてもらいたいね❣️

 

 

 

(&水光栽培もみんなにやって欲しいんです✨

最高の空氣清浄機になるし、

非常食にもなるし、

実は最高の水を作ってくれるよ❣️(レタスの場合))