夢の作り方&叶え方 | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

こんにちは、幼少期は縄文土器を掘ってみたり昆虫採集をしてみたり海川山で遊んで過ごしてきた福地真也です♪

 

一昔前の男の子だったら1番初めに将来の夢に設定されるのが、「宇宙飛行士」「消防士」「仮面ライダー」なんかが多かったんだけど、その夢のまま育つ子供の方が稀で、いつの間にか子供は大人になるにつれ夢を奥に追いやり、日常に忙殺されます。

 

 

縄文土器を掘りまくてった子供の頃の夢(縄文編)は「土器を一つ完成させる!」でした。

 

なんせ土器が壊れずに出てくる方が奇跡的に稀だから、カケラばかりが出てきてました。

カケラといえども完成形はある!!だったらこの辺で掘ってればいつかは完成するだろう‼️という希望を胸に探す日々。

 

結果は完成には至りませんでした。

 

 

 

きっと大人はその子供の姿を見て、

「きっとどれだけ集めても完成はしない」と言うかもしれない。

だって博物館クラスでも完成してない土器の方が多いんだもん。

三内丸山遺跡センターに行けばわかる。

発掘された土器の山、山、山!!!

でも完成には至らない土器もめちゃくちゃある。

そんな知識を持ってたら集まることの方が稀で奇跡のようなものだ、と理解してるから。

 

 

でも・・・

 

 

そこに夢やロマンはあるのだろうか?

 

 

ショーゲンさんの動画でブンジュ村の人から言われたセリフで未だに強烈に残ってるセリフがある。

 

「効率よく生きたいなら、生まれてすぐ死ねばいい」

 

実に強烈で実にその通りの言葉だ。

 

 

 

大人は、いや現代人は効率化を過度に求めてしまう。

 

 

 

そして効率化を求めていると

(効率化を求める場に居続けると)

夢ってのをなくしちゃうんだよね。

 

 

 

でも、そもそも夢って必要なんだろうか?

 

個人的な答えは、

夢は「酸素」や「水」や「食料」よりは必要じゃないけど、

楽しい人生を送りたい人には必要不可欠な事。

 

 

そう、今の人生が最高に楽しいなら夢は不要。

でももっと楽しい人生にしたい♪って人や、

今はあんまり楽しくないな、、って人には夢は絶対にあった方がいい。

 

 

 

夢って人生を楽しむために必要なもんなんだよね✨

 

 

 

 

そして、現代の日本人は夢を設定してない人が多いと認識してます。

または夢がぼんやりしてると感じてます。

 

 

 

夢があった方が24年以降の日本ではめっちゃ過ごしやすくなるのに!!

 

そんな氣持ちがあるので、

「夢の作り方&叶え方」と言うワークショップを都内で開催する事にしました。

 

 

 

是非この機会に、

人生に最高のスパイスである夢を加えてみませんか♪

 

 

 

夢の作り方&叶え方

 

【内容】

・夢は本当に必要か?

・夢、ゴールの設定方法

・脳、無意識ってこんなんです

・動くための戦略♪

・どうモチベーションを維持するか?

・夢を叶えるためにやるべきこと!

・さぁ夢を作ろう!夢に向かって歩もう♪

 

 

当日は間違ったゴール設定をしてるからなかなか叶わないんだよー、って注意点などをレクチャーし、一緒にゴールを作っていきます。

 

少しだけ長時間の1DAYワークショップだけど、

この1日で無意識が自動で進んで行くように設定し、

毎日が今以上に楽しくなる夢を作れるようになります♪

 

 

一緒に夢を作り、お応援しあう仲間も増やしちゃいましょ✨

 

 

日程:12月23日 11時〜17時

 

場所:新宿周辺

(確定後に参加者へご連絡)

 

参加費10,000円(税込)

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

※定員はMAX10名で考えております

 

 

 

 

※お支払いは当日で大丈夫です

 

※夢を描くので筆記用具をご持参ください

鉛筆、ボールペン、マジックなど

色鉛筆やカラーペンがあると色鮮やかに未来を描けると思います♪

 

 

 

 

※こちらのワークショップの後編という感じのお話会があります。

テーマは『24年以降の日本での生き方』とさせていただき、

お金の変化、時代の変化、価値観の変化。

色々な変化が起きますが、そんな中でも楽しく生きていくにはこうしたらいいよ♪

という絶望ではなく希望を見つけてもらうお話会です✨

https://ameblo.jp/shinworks/entry-12832637857.html