スピリットの叡智:ネイティブアメリカンの教えが人生を変える | 奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

氣功師、整体師、養蜂家、カフェオーナーとして活動中。人々の才能を引き出し、ヒーリングで心身を整えるサポートを行っています。

こんにちは、スピリチュアルとスピリットって似てるけどなんか違うかも?って思ってる福地真也です☆

 

 

今回は、セドナやモニュメントバレーなどのパワースポット(vortex)を巡り、インディアン(ネイティブアメリカン)のエネルギーを直に感じてる視点も取り入れてお話します。

 

 

ではでは。

 

 

この記事は、古代から伝わるネイティブアメリカンの教えに触れ、自分たちの内なるスピリットと繋がり、人生を変える可能性について話そうと思ってます♪

 

特に、このブログを楽しく読んでくれてる人やスピリチュアルに興味を持ってる人に、新たな視点とインスピレーションを提供できれば幸いです✨

 

 

ネイティブアメリカンの文化は、長い歴史の中で自然と調和し、スピリットと共に生きる智慧を築き上げてきました。

その教えは、自分たちの内なる世界と外界のつながりを深め、人生の意義や目的を探求する手助けとなることがあります。

 

(#まさにスピリチュアル)

 

 

自然との共鳴

ネイティブアメリカンの教えでは、自然界のすべての存在にはスピリットが宿ると信じられています。

樹木や動物、川や風は、私たちと共鳴し、私たちの内なるスピリットとの対話を通じて知恵を分かち合っているとされています。

自然との触れ合いを通じて、私たちの心が平穏を見つけ、新たな洞察を得ることができます。

 

(#だからこそ全てに感謝し存在を尊重するんだよね♪)

 

 

 

自己探求と成長

ネイティブアメリカンの教えは、自己探求と成長を重要視します。

自己の内なる声、直感、そしてスピリットとの対話を通じて、真実の自己を理解し、自己の可能性を引き出すことが目指されています。

私たちが自己を知り、受け入れ、成長させることで、人生の選択や目標が明確になります。
 

(#日々是内観)

 

 
 

プレゼント・モーメント

ネイティブアメリカンの教えには「プレゼント・モーメント」という考え方があります。これは、過去や未来に囚われるのではなく、現在の瞬間を大切にするということです。

現在を意識し、感謝することで、内なる平和や喜びを見つけることができます。

スピリットの導きを受けて、現実の喜びを存分に楽しむことができるのです。

 

 

福地真也も過去に囚われるのではなく、未来を描き、今を生きよう!と教えてます♪

 

 

 

スピリットとの共振

ネイティブアメリカンの教えは、スピリットとの共振を通じて、人生に深い意味を見出すことを奨励します。

自然界との調和、自己の内なる声を聴くこと、現在を大切にすることが、私たちのスピリチュアルな旅を豊かにする要因となります。

 

ネイティブアメリカンの叡智が提供するスピリチュアルなメッセージが、新たな視点やインスピレーションをもたらしてくれたら最高!

(問題はどこまで叡智に寄り添えるか?だね)

 

 

自然との繋がりを感じ、内なるスピリットと向き合うことで、人生をより意義深いものにする第一歩を踏み出して欲しいと心から願っています!!

(#結局自分との対話が全て)

 

 

今日の行動が、人生に新たな輝きをもたらすことを信じて歩んでください✨

 

 

 

 

影ながら応援しております‼️

 

 

お互い楽しく頑張ろ❣️

 

 

 

 

興味があったら、

今回書いた内容を踏まえて、

結局何をしたらいいの?って部分のワークを書いたブログも書くけど、

いつか書こうかね♪?