体力測定 | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

毎日。

毎朝。

卵かけご飯in納豆(通称納豆たまご)を食べてるんだけどね。



基本的に同じ卵、米(品種)、醤油、塩で食べてるからこそ、味の変化に敏感になるんよ。



味の変化ってのは食べ物の変化じゃなくて、体調の変化。




毎朝の味の変化を感じる事で、「あー、今日は脂っこいのは完全に無理だなぁ」とか「あー、コーヒーちょっと控えた方がいいな」とか「おー、今日は調子いいから仕事の調子も良くなるどー!」とか、色々と朝の段階で氣づける。







納豆たまごを食べた後は決まって

『コーヒー』を飲むんだけどさ、これでも色々とわかるんさ♪




コーヒーっても同じロースターさんからしか買わないし、淹れるのも自分なので変化はほぼない。



そのコーヒーを飲むと、

「あっ、下にエネルギー溜まりすぎ(エネルギーの滞り、循環不良)」とか、「おっ、これ絶好調のサインじゃん!仕事のりにのるぞ〜♪」とか、色々氣づける。




【氣力と体力】ってのが毎日の、朝の段階で、ほぼほぼ氣づける。





夜や昼は何食っても飲んでもいいけど、朝だけは納豆たまごとコーヒーと決めてる。





それで、色々やる事やらない事決めれてる☆





つまり毎日体力測定をしてるような感覚。








それで、最近わかってきた事。



ちょいと体力落ちてる。





昨日なんて


ノーアルコール

ノーニコチン

ノーカフェイン



な生活でほぼほぼ寝てた。


やらなきゃならない事も多いのは理解してる。



本当にやらなきゃならない事はやった。




遠隔とか、

頼まれてたはちみつの発送とか。




とりあえず、

まだ、

絶好調な感覚ではないので、




寝るかな。