コーチングコース始まりました | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

本日2021年10月9日

 

久しぶりにコーチングコースをスタートすることになりました。

 

 

 

コーチングと言うか、

ビジネスコーチングに近いのかな?

 

ほぼほぼコンサル込みのコーチングと言う感じでしょうか。

 

 

 

まずやった事は、

 

クライアントの半年後のゴールが

「起業」という事もあり、

 

 

『屋号』を考え、

『屋号』からの物語設定などのストーリーを構成しました。

 

 

なぜにその屋号なのか?

その屋号、活動では何を軸に展開して行くのか?

大事にする部分は何か?

 

 

などの骨組みの一つを本日は。

 

 

 

 

 

明日以降は、

『活動理念』

『信念』

『余白』

『そこに行き着くまでのギャップ埋め』

『情報収集』

などなどをやってきます。

 

 

 

 

どの媒体で発信をして行くのか?

どんなペースか?

などはクライアントとヒアリングをし、決めていきます。

 

 

 

1番大事なのは『意識(スタンス)』

なのでそこはコーチングでガッツリと作り上げていく。

 

 

 

 

いやー、久しぶりのガッツリとしたコーチング、

超楽しみ♪

 

 

 

 

 

依頼があれば2、3人くらいはやれそうなので、

今後はちゃんと募集しますね。

 

 

 

 

 

 

 

今後の未来は

資格もいらない

肩書きもいらない

 

必要なのは『探究心』

 

 

自分とのコーチングに必要なのは『素直さ』

 

 

 

ガッツとかはあって当たり前♪

自分の未来を変えるんだから努力くらいは誰でもするでしょう☆

その努力から逃げるから高額な商品に頼ってしまう。

しかもそれがいくら高額だろうと理想にいければ良し。

でもでもで〜もはっきり言ってそんな甘い世界はこの世になし。

 

 

切羽詰まりの階層が深ければ一発逆転に手を出しがち、

切羽詰まりの階層が浅ければ高額商品に手を出しがち、

切羽詰まり状態でなければコツコツの常用性に氣付く。

 

 

 

 

 

近道とは最高の遠回り。

 

 

 

楽しい道を最高速度で進むのが良きよっき〜♪

 

 

 

 

ではでは、課題図書を選びに行ってまいります。