リスクをとる | 奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

氣功師、整体師、養蜂家、カフェオーナーとして活動中。人々の才能を引き出し、ヒーリングで心身を整えるサポートを行っています。

こんにちは、やる事が盛り沢山の福地真也です☆

 

 

今日は、最近の福地真也の精神状態や、どんな選択を日々してるかのシェアができたらいいな。

(伝え切れるかわからないので)

 

 

 

まず、今1番プレッシャーに感じてるのが

カフェのオープンです。

 

 

 

8月8日にプレオープン。

8月18日にグランドオープン。

 

 

なんだけど、

確実に間に合いません!!!笑

 

 

 

何が間に合わないかというと、

グランドちゃうやん事件。

 

 

 

どうも今日発覚した事が

グランドオープンの日にはどうやっても、

カフェの目玉である『エスプレッソマシン』を入手不可能!!

 

 

 

お盆もあるしね!

 

何より、予算が思ってた以上にかさみ、

ぎゅーーーーーん!!!!とはみ出しました!!

(死んだかも!!)

 

 

 

 

エスプレッソマシン用に寄せていた予算が、

製氷機、電氣工事、他多数で見事に持ってかれ、

肝心のエスプレッソマシン購入費用が足りなくなりました。

(死んだ!!)

 

 

 

でも、9月中に注文するので寄せておいてもらってください!!!

と伝えてきた!!!

(死んだってかもう死んだ!!)

 

 

 

 

 

※まだまだ揃えるものが準備したら出てきて生死を彷徨ってる!笑

(クラクラしてる笑)

 

 

 

 

で、思い返してみると、

こんなコロナ禍で飲食店が悪者にされてて、まだまだ終息しなそうな雰囲氣な中、

なぜに飲食店であるカフェをやるかなんだよね。

 

 

 

 

考えれば考えるほど

コロナ前じゃやってなかったと思う。

 

やりたいって氣持ちはどこかにあるけど、

決断し、実行できなかったと思う。

 

 

 

じゃあなんでコロナ禍の今カフェをやるのか?

となると、

 

 

リアルが弱まる事の危険性というか、残念というか、懸念というか。

 

 

オンラインが加速してるけど、

オンラインで生活してる生物が自然界に居ないように(テレパシーとかは別)、

オンラインって自然の流れで当たり前に馴染んでて現代ではめちゃくちゃ必要なんだけど実は微妙に不自然な事。

 

 

不自然なんだけど、人間界では自然の流れというか、必要不可欠ではある。

 

 

 

インターネットのおかげで多くの人と繋がれてる有り難さたるや!!!

 

 

 

でも、全部オンラインでいいわけがないのよ。

 

 

 

 

でも、(ただの戯言だけどさ)このままではコロナの先にあるのはバーチャルな世界への加速。

 

 

 

多分、考え方が古いのかもしれない。

 

肉体なんていらないじゃん!!!

脳さえあって思考できて行きたい場所へ自我情報を飛ばして仮体(かたい、造語です)へ自我情報をインストールしてその仮体で遊べば!!!

 

そう誰もが思う日が来るのかもしれない。

 

 

(確実に仮体で病氣のない世界でさらに長寿を得て遊びたい人と、肉体のまま寿命で朽ちていきたい人とで二極化はするよね、本当確実に)

(すって言う概念がなぐなるね!)

 

 

 

 

まぁそんな遠くない未来に起こるであろう事はまた今度話すとして、

コロナが来て『リアルをもっと大事にしたい』と強く感じてるわけ。

 

 

 

当然オンラインで済ませれるものはオンラインで、ってなるし。

(セミナーとかは特に)

 

 

 

で、個人的に思うカフェのメリットってのが何点かあるんだけど、

 

 

孤独と繋がり

 

 

だと思ってる。

 

 

 

孤独ってのは別に寂しい氣持ちのまま独りでいる。

とかの孤独じゃなく、

 

 

『一人で居れる自分時間』

の事。

 

 

 

繋がりはそのまんまで他の人と繋がれる事。

 

 

 

 

カフェってのは不思議なもんで

一人でも楽しめる時間があるし、

その場にいる全員と楽しめる時間もあるのね。

 

 

常連同士でもないのに、カフェオーナーの発言で、

急にその場の人たちが繋がったりするのね!

 

 

 

で、そこで繋がれるって事は出会いになるのよ!!!

 

 

 

出会いってのはナンパとかって意味じゃなくね。

 

ある程度同じ思考パターンで、ある程度同じ趣味嗜好の人とは仲良くなりやすいじゃん?

(ある程度そこが一致してる人が集まる)


 

 

なので、そんな『思考』『嗜好』が似てる、共存、共生できる人とは繋がっても悪かねーな♪って思うたちなんで 、そんな場を作りたいなぁ!!!

 

 

 

ってのがこんなご時世だけどカフェをやる決断をした1番の理由。

 

 

 

 

 

ぶっちゃけて言うと、

リスクが多いんよ。

 

 

でもリスクを避けてちゃ結構な確率で現状維持になっちゃうじゃん?

 

 

で、現状維持って現状を維持してるかのように感じてても、自分より早く時代が進んでるから、超絶下り坂になってんじゃん?

 

 

 

で、現状ばかりを見てると下ってるのに氣付きにくいのよねぇ。。。

 

 

 

 

なので、日々チャレンジしたい!

リスクをとってチャレンジしても死なんぞ!?


って姿を少しでも見せれたら、

誰かのチャレンジ・挑戦の背中を押せるかもしれない!




カフェでリアルにお会い出来る人同士は

確実に『共鳴、共振』する。



ここが目指すスタイル♪






「あのカフェ行ったらなんか面白い人いるよね♪」

「あのカフェのオーナーなんかおもろいよね」

「あのカフェのオーナーあやしくて好き♪」

とかとか。





ちなみにカフェの店名は


【津軽カフェ物語】


だから、呼び名も

「津軽」「津軽カフェ」「物語」「カフェ物語」「物語カフェ」

とかとか、好き勝手な愛称で呼んでほしい♪(๑˃̵ᴗ˂̵)






という事で、

無理矢理まとめると、



人生でリスクは避けたいかもしれないけど、

リスクは最大の変化や転機やチャンスも内在してるので、

無理ゲーレベルのリスクじゃなきゃ、

回避じゃなくチャレンジしてみてほしい♪




ではでは、引き続きリスクとってチャレンジししてきます☆





※現在クラウドファンディング的な事してます!

良かったら応援よろしくお願いします!



 『津軽カフェ物語@クラウドファンディング』こんにちは、ついにカフェをオープンする事が出来る福地真也です♪     コロナ渦ではありますが、青森県は津軽の地『小泊』でカフェを出来る事になりました    …リンクameblo.jp