養蜂は不動産業です。 | 奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

氣功師、整体師、養蜂家、カフェオーナーとして活動中。人々の才能を引き出し、ヒーリングで心身を整えるサポートを行っています。

こんにちは、ニホンミツバチの養蜂やったり、福地ホワイトというニンニクを育てたり、YouTubeでルノルマンカードを使ってリーディングしたり、氣功師をやったりしてる福地真也です♪

 

 

さてさて。

 

養蜂もやってるわけですが、

春は農家さんも忙しいですが、

養蜂をやられてる方も忙しい時期なんです。

 

 

 

まず、養蜂と言っても大きく分けると「西洋蜜蜂」と「ニホンミツバチ(和蜂)」の2種類があります。

 

 

かなり直感型なので迷うことなく『ニホンミツバチの養蜂』を選択した過去があり、ニホンミツバチの養蜂をやっております。

 

 

 

 

そんなニホンミツバチの養蜂ですが、

やりたい!!!よしやろう!ってとこまでは誰でもできるのですが、

ニホンミツバチは基本的に自然の蜜蜂の群れを捕まえるか、自然に入居してくれるのを待つのみになります。

 

 

たまに群れを売ってるのを拝見しますが、

あまりオススメできなくて、ニホンミツバチは元いた環境から環境が変わりすぎると(蜜源がないとか、風が巣箱に常に直撃とか西日が強すぎるとか)すぐに引っ越すもんです。

だからせっかく購入しても購入先にずっといてくれるか?って保証が一切できないのと、かなり高額なのでオススメできない。

 

 

 

春は巣箱の設置(去年から置いてるとこはそのままにしてる人もいるかと)。

 

巣箱がない方は購入するか、作るか。

 

 

 

作るにしても、暑さ対策や寒さ対策を考慮して

一般的には売ってない厚さ35ミリの杉の木で作るのが基本なのかはわからないけど、我が家の巣箱ではそうしてます。

 

 

そんな巣箱も今年は大量に作成!!!

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

そしてひたすら入居を待つ。

 

 

 

自分は言わない。

ニホンミツバチを飼ってるとは言わない。

 

 

自分は言わない。

ニホンミツバチの育ててるとは言わない。

 

 

 

 

なぜならうちらニホンミツバチの養蜂をやってる人はただの不動産屋だから☆

 

そしてただの大家さん。

 

 

と言うか自然と蜜蜂との仲介役(間に入る)なんです。

だから住んでもらっている。

 

 

 

 

 

昔は不動産投資に憧れてた時期もあったが

(金持ち父さん貧乏父さんの影響が100%)

こんなに楽しい不動産物件があるとはずっと知らなかった。

 

 

 

まず、ニホンミツバチが快適に過ごせるように

杉の木で厚さ対策と寒さ対策をする。

 

 

エアコンとFF式ファンヒーター完備の物件である。

 

 

 

 

スズメバチ対策やスムシ対策など害虫対策も完璧にこなす。

 

オートロックと宅配ボックスなどのセキュリティーなどもある物件である。

 

 

 

 

西日が入りすぎないように向きも考え、風が直撃しないうように設置する、しかも4段くらいの巣箱を。

 

南向きの部屋であり、なんならタワマンでもあり一軒家の物件。

 

 

 

 

そんな巣箱と言う物件にキンリョウヘンと言う花も添える。

 

インターネットも完備レベル。

 

なんならiMacもMacBook AirーもiPadもiPhoneもVRもつけるレベル。

 

 

 

 

そこまでやってあとは入居を待つだけ。

 

 

 

 

と言う完全なる不動産業なんです。

 

 

 

 

 

 

 

そして秋には少しだけ蜂蜜をお裾分けしてもらう。

 

 

 

 

 

なんて楽しい不動産業なのだろう♪

 

 

 

 

 

 

ただ。。。

 

ここまでやってもすんなりと入居してくれるか?

と言ったらそうでもなく、運が悪いのと経験値が低いと数年もの間平氣で入居はない。

 

 

 

 

 

 

でも我が家には秘密兵器があるんです。

 

 

それがこちら

 

 

 

すでに入居ずみのお部屋♪

 

 

採蜜済のお部屋を新規の物件に組み込む!!!

 

 

これで入居確率はグンと上がるのです!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

さぁ福地真也の2020年の養蜂道はどうなるか!??

 

 

 

お楽しみに♪