シェアも出来ずに何が共存か | 奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

氣功師、整体師、養蜂家、カフェオーナーとして活動中。人々の才能を引き出し、ヒーリングで心身を整えるサポートを行っています。

こんにちは、ニホンミツバチの養蜂したり、名前が一緒って事で福地ホワイト植えたり、YouTubeでルノルマンやったり、遠隔氣功をやったりしてる福地真也です♪

 

 

 

たまぁに同業者さんとかお客さんから聞く事があるんだけどね、

もしかしたらあなたの周りでも同じ事が起きてるかもしれないんだけど

 

 

独り占めしたがりぃ〜

 

 

のお話です。

 

 

昔はよくあったじゃん?

本当に好きなお店(や人)は人に教えずに大切に利用する、って感じのやつ。

 

 

 

これね、すんげー意味わかるんだよね!!!!

 

 

 

だってね!人に教えたら混んじゃって自分が行った時に並ぶかもしんないじゃん?

もしかしたら自分が狙ってる物が売り切れてるかもしれない!!

個人対個人のセッションなどをされてる方だったら予約がいっぱいで予約したい時に予約出来ないかもしれないもんね!!!!

 

 

 

うんうん。

すんげー意味はわかるけど

ちょっと待てよ?って感じもするわけですよ。

 

 

 

 

 

誰にも教えないで大切にしてるお店(や人)。

 

 

 

そもそも隠れ家スタイルで営業してるんだっけ?

 

 

確かに「うち、一見さんはお断りどすえ」って感じの完全紹介制ってんならおいそれと教えたらダメと思う!!!

(そんな京都のお店に行ってみたい☆)

 

 

 

でも、ほとんどのお店や人が現代では

『SNS集客』もしてるし『ホームページ』もあるしで

そもそも隠れてねーんだよね!

 

 

 

探せば簡単に出てくるお店や人を隠す意味はもう令和という時代には合ってなくて、どんどん紹介したりして広めていくのが令和のスタイルだと思ってます。

(ただし良いサービス、良いお店、良い人ってのは最低条件)

 

 

 

そこを独り占めにしたい!

とかって感情が出るってのは、、、

 

 

なんか昭和っぽい。。。

 

 

 

 

人もテクノロジーも時代も進化してってるからこそ

本当に好きなお店や人はどんどん紹介して他の人にも知ってもらったら良いんだよ♪

 

 

それがなんだかんだで自分に還ってくるんだから!!!

 

 

 

何が還ってくるかってのはね。

 

 

 

・売上が上がるとサービス内容がよくなる

(ただし良いサービス、良いお店、良い人ってのは最低条件)

 

これが一番なんじゃないかなぁ?

って思うのよ!!!!

 

 

 

 

だってさ!!!!

 

 

隠したいぐらい良いお店や人なんでしょ?

 

つまり信用も信頼もしてるって事じゃん?

 

 

 

そんなお店や人がね、

例えば月に15万円の売上の時と25万円の売上の時と

50万円の売上の時と100万円の売上の時だったら

やれる事が全然変わるよね?

 

 

ハッキリ言って15万円の売上の時と25万円の売上の時ってのはサービス内容の質はなっかなか上がってくんないよ!!!

 

 

 

理由は超簡単!

普段の生活費と普段の集客に全ての時間とお金を使うから。

 

次のステージと呼ばれる状態になり切れないと、やっぱり次には行けないわけさ。

 

 

そんな人が次に行ったらもっと良いサービスを提供するに決まってんじゃんね!!!

 

 

だからこそ『良いサービス、良いお店、良い人ってのは最低条件』なんだよ♪

 

 

 

 

そんな未来を創る人に

毎回同じ作業をやらせたら機会損失だよなぁ、、、

なんて個人的には思うわけです。

 

 

 

 

そして、そんなお店や人だからこそ、あなたの人生の質を数段アップするサービスに仕上げてくれるに決まってるのよ☆

 

 

 

 

 

お店だったら人氣店になってたくさんの常連さんが新たに生まれ、そんな人と楽しく会話する未来だって待ってるしね♪

(それめっちゃくちゃ好きなんです)

 

 

 

それにそんな良いサービスを提供してくれる良いお店、良い人ってのが人氣になったからってあなたの事を無碍にする事なんてないと思うよ。

 

 

 

 

 

 

何を言いたかったか、というのを最後に言わしてくださいませ。

 

 

 

素敵な人や物やサービスやお店のシェアや共有が日常的に起きてる世の中の方が好きだ!!!

って事です。

 

 

 

 

 

ただ、全員がシェアした世の中ってのは今度は誰がシェアしてるんだ?の誰問題も出てきたりするけど、それはもう少し先のお話♪

 

 

 

 

時代は令和。

令和という元号のテーマは『調和』

(YouTubeで何度も何度も言ってる☆)

 

『調和』の世界ってのは「共存」「共生」「共創」が創り上げるのよ♪

 

 

 

って事なので、あなたが大切にしてるお店や人がいたら

紹介まではハードルが高いかもしんないから、投稿とかしてたらシェアしてあげたりしたらもっと楽しい世の中になると思うよ♪

 

 

一緒に創り上げようよ♪

共存、共生、共創の調和の世界を!!!

 

 

 

 

だから言おう!!!

 

 

シェアも出来ずに何が共存か

 

 

 

 

大事な事だからもう一回言おう!!!