ホームページではなくアメブロを使う理由 | 奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

氣功師、整体師、養蜂家、カフェオーナーとして活動中。人々の才能を引き出し、ヒーリングで心身を整えるサポートを行っています。

こんにちは、福地真也です☆

 

 

福地真也という人間はいろんなツールを使っています。

(使いこなしていない)

 

Facebook、Twitter、Instagram

 

 

Facebookは遠隔のページをやったりグループ機能などが充実してるので、お仕事の面でも使っています。

 

 

Twitterはアカウントが2つあり、最近作ったのはルノルマンカード占いをメインで配信するアカウント(毎月12星座の運勢をお伝えしてます(まだ2月しかないけど))

 

 

Instagramはご飯とか、なんか趣味的なもの。写真がメインのインスタだから適当に写真をあげてます。

 

 

 

 

ブログもこのアメブロとホームページとして使ってるワードプレスの2つあります。

 

 

 

 

 

一時期はホームページの方で記事を更新するのをメインにしてました。

(いや、Facebookをメインにしてたな)

 

 

 

 

Facebookは電車の広告のようなもので

たまたま乗った電車にあった広告を「見る」か「見ない」かの2択で読んでもらえるか読んでもらえないかが決まり、

電車の路線のようにどの路線に乗るか、どんな人間関係で繋がってるのか?という大前提で見れる情報と見ることのない情報に分かれます。

そして電車の広告のように、時期がすぎたらその情報を見ることはほぼないです。

(要は検索できない)

 

 

 

だからこそ、Facebookのみではなく

ブログにも同じ情報を残さないと『埋もれる』と感じてます。

 

 

 

 

インスタやツイッターは

検索のツールとして多くの方が使われてるんじゃないのかな?

 

 

え、検索はグーグルでしょ!!!?

って考えの人はこの機会に情報を少し足してくださいませ。

 

 

グーグルは確かに検索をする時に使います。

ただ、飲食店やファッション系の物を探すときはどうでしょうか?

 

 

トップページは広告費を払い、開発費を払った企業のページばかり出てきます。

 

 

新規の情報を入手するにはベストなのかもしれませんが、

いざ自分で買おう!

自分で食べに行こう!

となった時に

「感想が無添加じゃない」「遺伝子組み換え感想」(この表現氣にいってるのでみんなも使ってみて!!)

 

 

一時期問題になったでしょ?

食べログとかでお店の人が書き込んだりしてるあれよ。

または、息のかかった人が書き込んでるあれね。

(それを福地真也は「無添加じゃない感想」「遺伝子組み換え感想」と呼んでんの)

 

 

それがインスタやツイッターだと

忖度の無い、忌憚の無い意見で語られてたりするでしょ?

 

美味しいものには美味しいと評価をし、

普通のものには普通と評価をし、

不味いものには不味いと評価をし、

接客がいい店にはその時の感想を素直に書き、

嫌な思いをしたらそれも素直に書く。

 

 

 

だからグーグルで添加物まみれの感想ばかりでるサイトじゃなく、

インスタとかでリアルを取りに行ってるんだよね。

「阿佐ヶ谷 韓国料理」

とかってインスタで調べると出てくると思うよ。

(だからインスタ映えするようにお店が頑張ってたりするよね)

(インスタ映えさせれれば「いいね」も多くもらえるからみんな写真にこだわるから、そこはいい流れなのかもね)

 

 

 

 

 

 

 

それでなんで最近アメブロの方ばっかり使ってんだろ、俺。

 

 

って考えてみたの。

 

 

 

 

 

 

まず一番の理由は

使いやすさ♪

 

 

 

これで慣れてる、ってのもあるんだけど

いろんなブログを使ってみてるけどアメブロはやっぱり使いやすい☆

 

 

 

 

次に、横の見やすさね!

 

これは他の人のブログとかを同じアプリないで見れるでしょ♪

これってメンドくさがり屋の人間には凄く重要!!

 

 

つまり他の人も同じ考えになってる可能性がある。

 

 

 

まだ、個人でアプリを持つ。

って時代はきてないから、アメブロ内で他の人のも見れるのがいいよね♪

(もう来てるけど全盛期ってほどは来てない)

 

 

 

 

 

他は最近の新しい機能で「こえのブログ」ってのがあって

文字読むのめんどくさいな!って人にはいいよね。

 

動画ほどスマホの容量も奪わないし。

 

 

 

今は3分っていう制限があるけど

それが5分、10分って増えてくると

個人がラジオ局を持つのと等しくなり、

さらに盛り上がるよね♪

 

 

 

YouTubeもいいのよ!!!

YouTubeは凄くいい!!

 

 

だからユーチューバーって職業ができて、子供達のなりたい職業にまでなってきてるじゃん。

 

 

 

でもほとんどのユーチューバーは

「映像」+「音声」+『構成』をしっかりしないと結局見てもらえないから

一部の人しかやり切る事は難しいんじゃないかなぁ?なんて感じてます。

 

 

綺麗な映像と綺麗な音声って結構手間だったりするからね。

そこに衣装とかも絡んでくるでしょ。

 

 

高価な衣装はいらないけど

最低限清潔感は出したいところ。

 

 

 

そうなると芸能人なんだよね。

ハードルが。

 

 

最後までやり切るには、って事だけど。

 

 

 

 

 

それが音声だけだと超楽!!!

 

 

まず、場所はうるさくなければOK!!

ノーメイクでも部屋が散らかってても

パパッてやれちゃうのが音声♪

 

 

マイクもスマホのでカバーできちゃうし♪

 

 

 

だから音声は強いよ!!!

 

 

 

 

こえのブログは #今日こえ ってハッシュタグでやってるからたまには聞いてみてください。

 

3分じゃ足りなかったんだなぁ、、、感満載なので!!笑

 

 

 

それでは、今後ともよろしくです!

 

 

フォローしてね!