砂糖抜き生活をしてみた結果 | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

こんにちは、気功コーチの福地真也です♪


ここ数週間極力お砂糖を抜くという生活をしてみました。


{58A46548-6CD3-4AD3-AD67-7B0D2EBDFC1E}




糖分じゃなくお砂糖ね。



それでも多くの日本人が摂取するであろう糖分以下の摂取量だと思います。




まず、控えたのは
セッションの時にたまに欲しくなるケーキ
次に菓子類
後はお砂糖が入ってるドリンク



たったこれだけですがだいぶお砂糖を控えれます♪





ただ、お砂糖をすんなりと控えれたか?
と言うとそうではなく大きな誘惑がありました。





それがこれです。



本日の業務全て終了!#お疲れ様 #ワンピースマンチョコ #ビックリマンチョコ #ワンピース #一番搾り #キリン #ビール #熊本づくり #がんばろう熊本



ワンピースマンチョコです!



このタイミングで大好きなワンピースと子供の頃に熱狂してたビックリマンチョコのコラボ。



もちろんお砂糖抜き生活が中断したのは言うまでもありません。



でも、
すぐに店頭からワンピースマンチョコの姿は消え、実験をすぐに再開できたのは不幸中の幸いでした。




ちなみにですが
お客様からの差し入れで貰うケーキやお菓子などは大変嬉しいので引き続きお願いします!笑
(あくまで普段の生活から抜いただけなので)




さらにちなみにですが
なぜにお砂糖を抜こうか?
と考えたのかと言いますと
お砂糖は細胞膜の破壊をする
ので
元気な細胞膜を作ろう!
と思ってた時期には不要だぜ!!
と言うことになったんです。






そこで結論を申しますと
肌が変わるとか大きな変化は役半年後なのでそこはまたレポしようと思いますが
早期でわかったことが一つあって



大きめのケーキなどを食べると
カラダが強制的に出そうとする!



そんなことがわかりました。



カラダは知ってるんですね。
お砂糖はカラダに不要なことを





それを長期間摂り続けると
麻痺をしちゃう
と言うのが正しい使い方かは微妙ですが
慣れちゃうんですよね、カラダが。


本来は不要なものを出す力が落ちてきてるとでも言うんでしょうか。




簡単に言ったら
現代日本人はデトックス出来ないカラダにさせられている





だから福地は今回デトックスできるカラダを作ろうと思ってるわけです♪




この実験は今しばらく、
ストイックになり過ぎないレベルで、
また自分を甘やかさないレベルで、
続けていきます(^^)




(そして次は小麦粉だな)