水素水って実際はこうだ! | 奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

氣功師、整体師、養蜂家、カフェオーナーとして活動中。人々の才能を引き出し、ヒーリングで心身を整えるサポートを行っています。

こんにちは気功コーチの福地真也です♪

 

 

最近流行ってる水素水って実際はどうなんでしょうね?

ちゃんと謳われてる効果があるんでしょうか?

 

 

そんな疑問を持たれてる方は多いと思いますので、

知ってる限りの情報を出させていただきます。

(もちろん全てを知ってるわけではないですよー)

 

 

 

 

 

まず水素水って何?ってことなんですが

 

 

水素水というのは、水素原子(H)と水素原子(H)が結合した水素分子(H2)が、一定以上含まれている水(H2O)の事を言います。

水素は還元力に優れているビタミンCやビタミンEなどよりも、活性酸素を還元する力が強いとされ、活性酸素と直接結びついて反応し、無害な水に変えてしまうらしい。

 

 

水素は非常に空気中に逃げやすいという性質を持っており、水素水製品の中には、

水素がほとんど含まれていないものや、濃度を表示していないものも多々あります。

 

 

 

 

 

次によく言われる効果効能を見てみましょ♪

 

 

・抗酸化作用

・代謝を高める

・疲労感の改善

・生活習慣病予防

・ダイエット効果

・抗炎症・抗アレルギー

 

 

などがよく挙げられています。

 

 

 

それに副作用がないと謳われています。

 

 

 

 

 

では福地的解釈で水素水を見ていきます。

 

 

まず先に述べた

・抗酸化作用

・代謝を高める

・疲労感の改善

・生活習慣病予防

・ダイエット効果

・抗炎症・抗アレルギー

 

 

これらを期待して摂取するのに

福地は水素水を100%選択しません。

 

 

他の人はどうあれ福地は選ぶ必要性を感じない。

それだけです。

 

それ以上のものがあれば選択する必要がないので。

 

 

それはまるで

ドランゴンクエスとの「ひのきのぼう」「ぬののふく」

を装備していた初期状態から

『どうのつるぎ』『くさりかたびら』にアップグレードするかの如く

より良い物へ変えていくのが当然です。

 

 

その視点から考えると福地は

『どうのつるぎ』と『くさりかたびら』を持ってるから(知ってるから)

わざわざ「ひのきのぼう」と「ぬののふく」は選択しないかなぁ。

 

 

ってだけの話です。

 

 

そりゃ必要な人も中にはいると思いますよ!!

 

 

特にとあるご病気の人には選択肢の一つとして良いと噂されてますしね。

ただ、その症状じゃない人が飲むと、、、、、

 

だってだってなんだもん。

という状態を引き起こしかねない。

 

 

 

 

 

と、書いたものの

巷ではお医者さんや知識人がめちゃくちゃ勧めてたりするでしょ?

水素水いいよー!!

水素はいいよー!!

ってね。

 

 

 

で、そこでよぉく見てみてねパー

 

 

 

 

まず間違いなくそのお医者さん水素のサプリとか開発してるから!!!笑

もしくは水素にまつわるなんらかの商品を持ってるから!!笑

 

 

要はビジネスですよOK

 

 

 

もちろんその他のものもビジネスだけど、

少し俯瞰して観てみたいものです。

 

 

 

水素の濃度が少ないだの多いだのってのが問題なんじゃなく、

水素はこんな効果があるぜ!!とか無い!!とかが問題なんじゃなく、

もっと違う部分が問題なんじゃないの?と思うのです。

(今後の研究でどうなるかはわかりませんが、、、元素だしなぁ)

 

 

 

ただ今のままだとただのプラセボの域を超えることは厳しいのでは?

と解釈しております。

 

 

 

 

とりあえずご自分でも少し調べてから摂取してみても良いかもしれませんね♪

 

※水素水は流行ってるので検索しても上位に表示されるのは

操作されたものがほぼになるかと思いますので

100ページ目とかケツの方にあるページの方が信憑性があると思いますよくるくる

 

 

ふくちしんやのメールマガジン購読お申し込みフォーム

 

 

読者登録してね

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま