経験から喋ろう | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

本で得た知識だけで

語る人が多すぎる。

 

 

いや、それでもいいんだけどさ。

 

 

 

でもよく考えてみるとそれっておかしなことなんだよね。

 


A×B=C

 

という式があったとします。

 

 

Aってのが現状

Cってのが現状を変えるための何か

 

 

ではBは?

 

Bは行動です。

 

 

 

なので実はCというものは無限にあるもので

ここに誰がA×BをやるかでCが変わるんです。

 

 

 

 

なので自分はBを経験してない人の意見は概念でしかないと思ってます。

 

 

世の中に成功法則は無数にあり

成功法則本も無数にあります。

 

 

でも成功者は以外と少ないのはなんで?

ってことなんです。

 

 

 

本で得た知識は薄っぺらいの。

 

経験から得た知識は味があるの。

 

 

 

 

でもサッカーやったことがない人でも

サッカーの監督したりするから一概には言えないんだけどね。

 

 

 

それでもその監督の語ること

机上の空論ではなくいろいろ行動してみた結果だったりすんのね。

 

 

 

 

だから延々と本で得ただけの知識を語るのは

薄っぺらいよね。

 

いや

 

ぺらいよね。

 

 

 

以上。

 

読者登録してね