青森ツア一再び | 奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

氣功師、整体師、養蜂家、カフェオーナーとして活動中。人々の才能を引き出し、ヒーリングで心身を整えるサポートを行っています。

今日は青森ねぶたツアーのお知らせになります。

 

 

青森ツアーですよ!!

2年ぶりの復活です♪

 

 

福地真也の生まれ育った土地『青森県』

 

そして青森と言えば

・りんご

・ねぶた

ってのが多くの日本人の青森のイメージだと思います。

 

 

このブログは青森の方も見てるのでちょこっと挟みますが

青森と言えば?って聞いた時にびっくりした答えが

 

『ねぶた漬け』

でした!!!笑

 

 

なんでそこ!?って思いました♪

 

 

なんせこれ単なるお土産なんです。

 

しかもメジャーっちゃメジャーだけど要冷蔵なのでお土産としてはなかなか選ばれにくい!

と思ってるんですけど、みんなは選ぶのかな?

 

 

ちなみに自分がお土産として買ってくもの第1位は

『茶屋の餅』です(≧∇≦)

 

 

これはマジで美味い!!!

珈琲にも合う!!

 

 

 

 

 

話をツアーに戻しましょう。

 

 

 

どんなツアーなのか?

ってのは

時間とお金にリッチな方だけ歓迎♪

というようなツアーです。

 

 

その理由としては

日程が8月の2日に弘前駅朝集合で5日の夕方に新青森駅で解散という

海外旅行か!!!?

ってぐらいの日数をそもそもいただきます。

 

 

仕事の都合で途中で帰らないと・・・・

って方はそもそもお断りするというツアーなんです。

 

 

ではなぜに青森県で3泊4日も必要か?ってのを説明すると

青森県といえばねぶた祭りが有名です。

 

 

でも青森ねぶた以外でもどうしても見せたい祭りが後2つあるんです。

 

 

それが

弘前ねぷた(NEPUTA)

五所川原立佞武多

の二つです。

 

 

日本人のほとんどは青森ねぶた(NEBUTA)を見に青森に来ます。

 

確かに規模もでかいし

有名だけど。

 

 

 

もしやそれだけだと思ってんじゃね?

だったら青森出身の福地がベストな青森祭りを見せたるわ!!

ってことで企画したものです。

 

 

 

で、2日はまず弘前をブラブラします。

岩木山神社や弘前城をまわれればなぁ♪

って感じで

夜はもちろん弘前ねぷたを見てもらいます。

 

 

 

 

 

そして2日目

朝から青森に移動して

奥入瀬渓流に行きます。

 

 

 

 

前回はささっとしか奥入瀬渓流は見ませんでしたが

今回は朝9時ぐらいから移動開始してお昼前に奥入瀬渓流に行き

そこから15時くらいまで自由行動を考えております。

 

自転車を借りて自転車で移動してもよし、

歩いて移動して、途中でいい感じの場所があったら瞑想するのもよし。

 

 

前回のリクエストでもっとゆっくり奥入瀬渓流を堪能したかった。

って声をいただいたんで反映してみます♪

 

(福地は車で奥入瀬付近を移動して自分のペースで写真撮りまーす)

 

で、夕方からは青森ねぶたです。

 

 

 

 

 

 

3日目は、、、、

 

お昼どうしよっかなぁ。。。。?

って考えてる最中です。

 

 

夜は五所川原立佞武多を見にいくのは決めてるんですが

お昼はどうしよっかなぁ?と。

 

 

 

 

 

また前回みたいに

津軽平野を眺めながら車に揺られて

福地の実家方面に行くのもありです。

(リクエストがあれば)

 

(あ、、、ギター取りに行こうかな笑)

 

 

4日目は恐山に行きたいですね♪

 

あそこはマジで異世界だからさ!!

 

 

絶対に一回は行っといたほうがいい!!

 

だからここも抜けません。

 

 

 

 

 

それで恐山行って新青森駅で解散。

 

って感じのツアーです。

 

 

 

 

 

それでね

青森ツアーってのは一般ぴーぽーは謳ってやれないのさ。

お国のお決まりでね。

 

 

だからね。

青森でふくちのセミナーをやります!!

がメインです。

(多分やります程度)

 

 

 

 

 

ここで肝心の費用ですが

 

各々で弘前駅まで来てください!!

東京からでも関西からでも集合時間は一緒です!

 

調べたら最速でも

10:42に弘前に到着なので

12時までに弘前集合!!

(7:36の新幹線に乗れば11:59に着く)

 

 

帰りは新青森から最終より余裕を持った時間に解散です。

 

 

 

要は往復の交通費がまずかかりますよ。

って話です。

 

 

それと3泊4日のホテルの宿泊費が必要です。

ホテルは申し込み完了後にお話ししましょう。

 

 

さらにレンタカー代を参加人数で割ります。

(ガソリン代、高速道路なども)

 

 

 

それにセミナー代2万円必要です。

 

 

 

 

 

まとめますと

8月2日から5日まで青森に入れる人で

往復の交通費と滞在費とレンタカー代とセミナー代が必要というわけです。

 

 

 

だから時間とお金にリッチな人しか参加できないのです。

 

 

 

でも絶対後悔させない一生の思い出になると思いますよ(≧∇≦)

 

なんせ青森ねぶただけじゃなく他の祭りも巡る県外の人ってのは超稀ですし、

自分できたらそもそもここまでは回れないと思います!

 

 

だから超おすすめです♪

 

海外旅行もいいけど国内を見ずして何が海外じゃ、

って気持ちもあるので本州最北端をせめてみるのも楽しいですよ☆

 

 

 

 

それで定員なんですが

合計7名まで参加可能です。

(多かったらもう一台レンタカー借ります&運転手も誰かにしてもらいます)

 

 

この定員7名なんですが

募集をしていない段階ですでに3名様がお申込みされてます。

 

(2人がリピーターです)

 

 

 

条件は何気に厳しいですが(日程的にも金額的にも)

最高の夏を保証しますので是非青森までお越しください!!

 

 

 

お申込みは

kikou.fukuchi@gmail.com

までメールをください。

 

LINEやFBメッセンジャーなどでコンタクトとれる方はそちらでも。

 

image