気功の学校の再受講は何のため? | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

 
こんにちは、気功コーチの福地真也です♪
 
 
4月の福岡出張も無事に終わり
そのまま大阪へと向かっております。
 
 
 
大阪での気功の学校は新規のお客様も参加してくれるので新幹線移動もウキウキです♪
(意外と新幹線移動は疲れる:電磁波のせいか?)
 
 
 
大阪での気功の学校も今月で4回目です。
少しずつ生徒さんが増えてくれてるのでワークが充実してきたってのが嬉しい事で、今後もどんどん増えてくれたら気功の指導者として目指す世界に近づくかな(^^)
 
 
 
 
それと今後は青森、東京、大阪、福岡
以外では気功の学校は開催しないと思います。
 
 
と言うのもちゃんと理由があって
再受講が無料なのとリンクするんですが
 
そして今後しっかりと書かせてもらう予定ですが
 
気功歴7年
気功指導歴5年
そんな実績からの経験則から言わせてもらうと
 
気功は2日から3日あれば教えることはできるが、
気功は2日から3日では落とし込むには至らない。
 
 
 
 
わかりますでしょうか?
要は情報は入ってるが物理に落とし込めていない。
 
 
 
さらに簡単に言うなら
目に見えないから本当に出来てんの?
という疑問が出る。
 
 
 
そんな疑問や不安を解消するために考えたのが再受講制度です。
 
 
 
 
だからこそ活動範囲を限定し、
主要都市である
東京、大阪、福岡だけでやろうと思ってます。
 
 
 
 
確かにお金を稼ぐためなら
気功の学校を受けたい方の地元に赴き
気功の学校を開催したらいいんです。
 
 
 
そして教える事は出来るんです。
 
ただ、おそらく落とし込めるとこまではいけない。。。
 
 
 
もしあなたが今現在整体師やカイロやエステや武道などの人体に触ったりする機会に溢れてる環境で活動をされてるのであれば落とし込みまで可能かもしれません。
 
 
 
でもあまり人体に触れ合う機会がない人はなかなか体感までは落とし込めないものです。
 
 
 
 
なので再受講制度を導入し
体感出来やすくするため、何度も何度も受けてほしい。
 
 
 
そのために地元である青森、日本の中心である東京、西の中心である大阪、九州の要である福岡
の4カ所だけで開催し、その四カ所に集中する事により再受講生が増え、ワークもしっかりとやれる。
ワークをしっかりやるからこそ体感も増え熟練度も上がる。
 
 
 
 
 
だからさ、
拠点の四カ所以外での開催は現状ではやらないと思っててください。
 
 
 
その代わり、青森は年に4から6回行きます、一度の帰省で7日ほど滞在するので基本回数4回の気功の学校を4から6回やれるわけです。
 
 
東京はもちろん毎月おりますし、
今後は専用サロンを借りて平日開催と土日祝開催の二部性でやってきます。
 
 
 
大阪は現状では土日だけの開催ですが毎月訪れております。
 
 
 
福岡はだいたい月の後半に7日間くらい滞在しております。
 
 
 
 
 
だから今後気功を身に付けてみたい方は、
じっくりと時間をかけて目に見えない気功を落とし込むとこまでを目指してる気功の学校をご検討ください。
 
 
 
 
ではもう少し新幹線移動を楽しみたいと思います♪( ´▽`)
 
 
 
 
{D035925D-41BF-49F9-BFEC-AD18A8676351}
 
大阪の生徒さんへのお土産♪