売れる化の法則 | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

19日の金曜日、朝の4時10分でございますが、元気に仕事をしている福地真也(shin)です♪

 

 

こんな時間ではあるもののパソコンとにらめっこをしております!

(少し頭休めにブログ書いてます)

 

 

半年間のセッションをお申込みいただいてるクライアントさんのブログを見て、どうしたらもっと売る上げを上げれるか?ってのをひたすら考えております。

 

 

人は何かを買う時に絶対に言語が介在します。

買うための理由とか買った後の未来とかね。

 

 

それも心の奥、そのまた奥、さらにも一つ奥くらいに響く言葉(言語)によって購入を決めております。

 

 

つまり心の奥くらいにしか届かない言葉では「ふーん」どまりで終わっちゃう。

そのまた奥に響いたら「ほぅほぅ」くらいになり。

さらにも一つ奥の届いたら「なるほど!!」となる。

 

 

なるほど!まで行ったら購入者さんが出してもいい金額の範囲内であれば購入となり、少しはみだしてれば要検討となり、想像を絶していたらスルーとなりますね。

 

※想像を絶してても買ってもらう事も出来ますが

 

 

 

 

それだけ大事な言葉なのですが、

多くの方は『どうやって伝えるか!?』ばかりを考え、美化された言葉を並べ(マネキンに厚化粧)買ってもらおうとしてしまう。

 

 

 

うーん、そうじゃないんだよね。。。

ってなるの。

 

 

 

ブログもそうだし、告知などのレターもそうだけど

それらを構成してるのは「いろんな形の木材」「釘やネジ」「床材」「壁材」「その他」みたいなもんでね、

これらを適当に重ねても家は建たないよね?

 

 

適切な配置、順番があって初めて家が建つ。

 

 

いや、家ほど配置や順番は正確じゃないけど、記事とかにも実はまぁまぁ適切な配置とかってのがあったりするもんだ♪

 

 

 

つまりそれが読んでる人が心地よく読める流れだったりするんだよね。

 

 

 

 

まぁ簡単に言えば言葉に始まり言葉に終わる

って感じなのですよ!!

 

 

だからこそどんな言葉を使ってるか?

なぁんて事や「釘はちゃんと打ち込まれてるか?」といった感じに必要なものが文章内にあるか?などを見て、どうしたらもっと売上が上がるか!?をクライアントさんのブログを見て考えてるわけです。

 

 

 

この時間がなかなか楽しいのですよ照れ

好きな音楽を流し、体でリズムを刻み、時には踊り、時には歌い、売れる化を考える音符

珈琲でも飲みながらねラブラブ

 

 

 

まぁ踊りや歌に【大幅に時間を取られる】時もありますがねアセアセ

 

 

この短い文章を書くのに何分かかってんだ!!?って事なの。。。

今現在4時44分ね!!!

 

 

はい!歌い、踊っておりましたチョキ

 

 

 

福地の場合、セッションする事もヒーリングする時も仕事だけど、ブログを書くのも仕事なのねパー

で、仕事って楽しむものじゃん!?

 

だからブログ書いてても歌っちゃうよねルンルン

踊っちゃうよねキラキラ

 

 

という事で、もう少しクライアントさんのブログとにらめっこしてから寝ましょzzz