成功する人しない人の分かれ道 | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪


【成功する人しない人の分かれ道】


成功する人としない人を簡単に見分けれる方法があるのを知っていますか?


成功するには人並み以上の才能がないといけない、
賢くないといけない、
とかって遠回りに考えがちですが、
もっと簡単なところに分岐点があります。




成功する人は

【やり取りを大切にする】

逆にそこに行けない人は「やり取りが適当すぎる」傾向があると考えております。


例えるなら、
Facebookだと自分の投稿に対してのコメントの返事を、
え!?誰に対しての返事なの!?
って感じにただただ自分のコメントだけ書く。


「◯◯さん」と自分なら名前を添えます。

「◯◯さんへ」って書いてくれる素敵な方もいます。




【たったそれだけ】


と思う人もいるでしょう?
でもそんなところから全てはスタートしてるんですよ。


成功しない人は仕事面でなんとかしようとする傾向がありますが、現代はたいてい誰に頼んでも似たような結果は出してくれる、
それほど今の日本人は優秀です(一定レベル)。


仕事面だけでなんとかしようとしてたら一生勝てないのが現代です。

だからこそ【コミュニケーションを大切に】しましょう。







そして、
自分のコンテンツの先に相手が観えていますか?
に続きますね♪


ではでは。