感想:唯一無二のセッションを受けられるのではないかと期待しました | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

こんにちは、福地真也です。


今回はセッションの感想をシェアいたします!



【セッションの感想】

・セッション前はこんな悩みがあった
最近、自分の行動や付き合う人が大きく変わってきて、お誘いを受けることも多くなりました。
自分にとってためになることでも、それらを皆受けていると、どうしても時間がなくなります。
周囲の方々からの良い影響も受けながらも、自分の軸を持ち、本当に大切なことに時間を使いたいのですがうまく行かず、イライラしてしまいます。 



・セッション後その悩みはどうなった?
自分を一番に据えることで、物事の優先順位が明確になり、今本当に力を入れてやるべきことと、絶対に譲れない大切なことがわかりました。
また、やるべきことの重要度が、思っていたよりもずっと大きいことに気づきました。
これをやりきって、楽しい未来を手に入れると決めました。
そのためには、とにかく時間を作ること。
作り方のヒントもたくさん教えて頂いたので、後はやるだけです。
結果として、悩んでいる暇はなくなりました。 



・なぜ福地さんだったのか
コーチというカテゴリから選択したのではありません。気功、本業のプロレス観戦のお話、子育てのことなど、これまで私が福地さんと接してきたすべての事柄から、「福地真也」という唯一無二のセッションを受けられるのではないかと期待しました。 

勿論、1回のセッションだけですべてを得られたわけではありませんが、それでも期待を上回るものをいただけたと感じています。 

ありがとうございました。



素敵な感想ありがとうございます!


なぜに福地なのか?という部分で
『唯一無二のセッションを受けられるのではないか』
ってとこいいですね




もう一回言っておきましょう!!
『唯一無二のセッションを受けられるのではないか』


そうなんですよね。
福地のセッションは唯一無二でしょう!!


どこの気功師(コーチ)が『本業はプロレス観戦です!』なんて言いますか!?笑


しかも別におふざけで言ってるんではなくかなり本気で言ってますからね



なのでお堅い人が聞くと〔完全に受け付けない類の人間〕に分類されちゃいます♪




変に気張らずに楽しく生きてこうぜ!!
って意味なんですけどね。



本業はプロレス観戦、って言葉ですけど
知り合いの東京大学卒の人にも「それいいですね!私も本業はフェスにします♪」って言ってもらったり、


億万長者の方にも褒めていただきました(褒められたってニュアンスかわかりませんが)。



ぶっちゃけ稼いでる人にはわかる、って感じなんですよ。


そんな本業はプロレスです!なんて言う気功師やコーチなんておそらく自分以外いないはずです。




そして、だから何?って話なんですけどね!笑
それを言ったからなんなんだ!と。笑



唯一無二はそんなもんかい!?って事なんです。



まぁ本業はプロレス観戦って部分もありつつ
福地の唯一無二と言われる部分は


「気功」×「コーチング」×「ビジネス哲学」

このミックスだからだと思います。






気功師でありコーチングもでき、哲学(ビジネスに結びつく哲学)も出来る人間、そうそういないですよ




あ、自分の話はもういいや!笑




とりあえず今回のセッションでやった事は

自分自身で観えていない部分を見せてあげ
自分自身で気づいてない部分に気づいてもらう。




これだけです。



観えていないってのは不思議なもので
自分自身では気づいていない部分の事を口に出して発言してるもんなんです


でもそこが重要とは認識できていない




認識できなきゃ意識にあがらない。
ゆえに変わるための行動もわからない。
つまり変わるときにすべき行動もできない。
結果変わらぬ人生をおくる。


という事になります。



だからセッションをする方はクライアントさより高い視点をもっていないとアウトなんですね。



つまりそれは言葉の解釈を変えてあげるという事です。




人それぞれ『山』の解釈が違うように、
普段使ってる言葉も人それぞれ解釈が違うものです。


そしてその解釈が真実の世界と遠い解釈をしていたら
絶対に変われないんです。

(よくわからない話ですよね?
対面のセッションではもっと詳しく説明できるんですが、不特定多数が見てるブログではどの言語抽象度で語ればいいかが難しいのです)




簡単にまとめますと

変わるために必要だけど観えていないナニカをセッションを通して気づいてもらう。



これだけです。



セッションはいたってシンプルなんです。

そしてこの世界もいたってシンプルなんです。




みんな無駄に難しく解釈してるだけ。
福地はそれをシンプルに戻すだけ。






NHKの受信料6回分で人生が変わるキッカケに気づけるとしたら安いもんだと思いませんか?



【セッション初回限定版】
http://ameblo.jp/shinworks/entry-11885442072.html