コーチングで変われなかった人へ | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

世の中にコーチもたくさんいれば、
コーチングの流派もたくさんあり、
コーチングプログラムもたくさんあります。



そのどれかで変われなかった人たちへの
なぜに変われなかったをお伝えするセミナーをやってみたい。



そう思いました。




3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月のコーチングでなぜに変わりきれなかったのか?

1DAY、2DAYなどのプログラムでなぜに変わりきれなかったのか?

その辺をじっくり聞いて説明してあげたい。




福地自身、俗にいうニセモノコーチたちからコーチングを受けて
変われない人がいても、他のコーチたちとは違い、


「あんなものはコーチングとは呼べん!!」
などといった憤りはないのですが、



『変わりたいと思ってる人は変えてあげたい!!』
と強く思います。



全員を変えたいとは思いませんが、変わりたい人のお手伝いはしたいと思います。







そしてなぜに変われなかったのか?
と考えるとコーチが人間の根っこを理解してなかったから。
と言えます。



たまぁに聞く
『無意識がやってくれるから!』
『無意識に任せれば大丈夫!!』
『あなたは大丈夫!!』




これ本当に大丈夫ですかね......?



そしてせいぜい言うのが
「ホメオスタシスが現状に戻そうとしてるね」
程度でしょうか?

ここはもう一つ先というかもう一つ上の視点での解説が必要になると思うんですが、どうでしょう?


それと伝家の宝刀
「自己責任」という言葉。
もっとクラアントさんに真剣になったらいいのに。。。




そんな話しをするセミナーなどをしてみたいです。






コーチングを受けて変われなかった、
という問題じゃなく本当は

それじゃ変われなくて当たり前だよね!!
という程度の内容のセッションだったのかもしれませんよ?




image


読者登録してね


ふくちしんやのメールマガジン購読お申し込みフォーム