めんどくさい、もうどうでもいいや | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

こんにちは、福地真也です。


「人生」生きてりゃいろんな問題が起こる。

いい事も起きれば悪い事も起きる。



いい事(いい未来)を目指してもその過程で

めんどくさい事も起きるもんだ。



こっちは一生懸命やってんのに!

必死こいてやってんのに!



もういろいろ問題が起きるのはやだ!!

お金がないのなんて嫌だ!!!!

一人になるのは嫌だ!!!!

孤独は嫌だ!!!!!

もう、、、、




どうでもいいや!!!!!!








もう夢を追い求めるのなんてやめよう。

なにもしないで生きていきればいいや。

夢なんて見なければそもそも頑張らなくても

よかったんじゃねーか!!!


本当夢をみてたみたいだな。



そうか。。。。夢ってこういう事なんだな。

痛感。




















はい。
こうなったらやばいです。


でも現代人の多くはこんなパターンに陥ります。



これは頑張りすぎた結果です。

頑張らなくてもいいところを頑張りすぎた

結果です。




だからこそ人は、

『もうどうでもいいや』

という世界へ。。。


そこは『妄想の世界』『迷走の世界』

そう、逃げの世界。



人生そりゃ生きてりゃ

めんどくさい事もある!!

しかも何度も何度も..........



それこそもうええわ!!!

と言いたくなるくらい何度も来る!




そんな時は逃げちゃダメなんだ。



妄想の世界に逃げるのなんて簡単。


でも逃げたら自分自身に蓋をしちゃう人生のはじまり。

常に蓋をした何かが自分を苦しめる。

その苦しみはどんどんと麻痺して

逃げる事が平気になってくる。



でも、そんな状態でも人間だから、

強く生きたいという意思が芽生える。

でも逃げ癖のついてる思考、

何度もなんども逃げてきたという実績。

それらがあるせいで動く事はない。

でも這い上がりたい欲も出てくる。



その死にはしない痛みの狭間で苦しむ人生。

そんな世界が目の前に訪れる。






だからこそ!!!!

逃げたくなる時に逃げない!

逃げずに自分自身と向き合う!




そうしないと人生なにも変わらないんだよね。





ただ、ここには落とし穴があって、

頑張りすぎた故に心の病気になってしまう

場合もある。

うつ病なんてそうですね。



むしろ人はそんな病気から守るために

妄想の世界へと逃げるのだと思います。






でもよく考えてみると

妄想に行くのも病気になるのも

最後の最後の決定権は自分にねーか?


ってとこ考えたいよね。







では福地はどんな生き方か?といいますと

絶対に折れない心を装備して人生という名の大冒険を突き進みます!




絶対に折れない心、これを身に付けるために
「気功」と「コーチング」を勉強したようなもんだから
当然なのだ




そして



image


image




こんな感じにたまにアホっぽく生きてもいいじゃない

そしてアホっぽく生きていない時はバカっぽく生きようじゃないのさ


恥ずかしがり屋の先導者 福地真也


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご連絡はLINE@から気軽にどうぞ♪
お気に入りのスタンプを見せてくださいね
image

http://line.me/ti/p/%40pag1991a
(スマホからはこっちです)