気功師が見てる世界とはこうである。 | 奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

氣功師、整体師、養蜂家、カフェオーナーとして活動中。人々の才能を引き出し、ヒーリングで心身を整えるサポートを行っています。

こんにちは、福地真也です。


早速ですが福地は本質を一切ついていない
安っぽいスピリチュアルが嫌いです。
(本質に向かう気もない)



スピリチュアルの名を被ったエセビジネスが嫌いとでも言うのでしょうか。



本質をついているスピリチュアルは基本的に
どちらかと言うと好きです。



と言うより本質をついているものなら
それがスピリチュアルだろうが
哲学だろうが
コーチングだろうが
なんだろうが好きです。

(あくまでも今現在の本質とでもいうのかな)





で、なぜに冒頭からスピリチュアルの名を出したかと言うと
福地は気功師でもあります。



そんな気功ですが、知らない人から見たら
どっちがどっちだか皆目見当がつかない。


だから個人的にはどっちでもいいや、と思ってるのが最近の本音です。




どっちでもというよりどっちに思われても別に構いませんよ。
というスタイルです。



もう、
あなたのはスピリチュアルだ!
いやこれは科学なんだ!

というスピvs科学論考は飽き飽きなので
どちらで判断してもらってもOKです。



なぜそこに行き着いたかというと、
別に気功の対義語がスピだとは思ってはいないですが、
どうしてもそこと同じく見られたくない人が多いので
擬似二項対立的なものが出来上がってるのがこの業界です。




スピは非科学、気功は科学という抽象度(階層)の話はさておき
その上の概念だけ見ましょうや!
という話です。




要はクライアントさんの心に耳・意識を傾ける。

クライアントさんは気功師やスピリチュアリストに何を求めてるんでしょうか?



科学ですか?
ふわっとした疑似科学ですか?




いいえ。
結果ですよね。




もし自分がそんな人たちに依頼をするとしたら
流派や科学やスピなどの判断材料はさておき

『お前は俺の悩みを解決できんのか?』

これにしか興味ありません。



次に『価格』『場所』

最後にそもそもの『誰がやってるか』


この部分しか気になりません。




最後の『誰がやってるか』の時に流派を知ったりはするでしょうけど。






と言いつつも!!!
昔は福地もこの論考と真っ向から立ち向かいアンチスピを掲げていました。

まぁ今でも冒頭通り
本質を一切ついていない安っぽいスピリチュアルは未だに嫌いです。




最近はそんな方々とは縁が薄いのでいいですが。
(最近=1年前から薄まった)
(最近お話しした方は別)
(ここをしっかり書かないと勝手にみんな「私のことね!」と勘違いするので)
(このブログを見てるであろうあなたのことではないです)



そしてもうそんな論考は終え、
クライアントさんの結果にコミットをする毎日です、と。






そこで本テーマである
気功師が見てる世界とはこうである
という話しに移りましょう。




どう見えてると言っても語りつくせぬものになるでしょうから
福地はこう見えてるよ!
というとこでお話しします。





ではまず、
『共感覚』というものを説明しないといけませんね。






共感覚(きょうかんかく、シナスタジア、synesthesia, synæsthesia)は、ある刺激に対して通常の感覚だけでなく異なる種類の感覚をも生じさせる一部の人にみられる特殊な知覚現象をいう。 例えば、共感覚を持つ人には文字に色を感じたり、音に色を感じたり、形に味を感じたりする。 英語名 synesthesia は、ギリシア語で共同を意味する接頭辞 syn- と感覚を意味する aesthesis から名づけられた。感性間知覚。

※Wikipediaより




要は、
人の声を「ザラザラした水色」とかという感じに
聴覚だけじゃなく視覚や触覚と同時に感じてしまうよいうような
脳の認知エラーのうようなものです。



そして
福地は後天的な共感覚者です。




福地の場合は人の悩みが『図形』で観えたり、『ショートフィルム』で観えたりします。


最近では
なんで悩まれてたかは思い出せませんが(クライアントさんではなかったので)、
悩みを抱えてる人がいました。

そしてその悩みを一刻も早く解消したい状態とのことでした。




その人にまず
『気功ってものに関心がある、ないに関わらずとりあえず自分の意見言っていいですか?』とお伝えしその人の悩みの原因になってる箇所、福地からは観えるエネルギーを塞き止めてるとこ箇所を指差し。


『ここから先にエネルギー届いてませんよ』

と第7頚椎あたりを指差しました。




すると
「え!?なんでわかったんですか?」
とビックリした表情とビックリした声、驚きを隠せない状態で尋ねられました。



だから
『え、だって観ればわかるもん。あからさまに滞ってるよ』
とお伝えしました。




その方はどうしても現状の状態を解消したいらしく気功に興味津々だったので
あえて一つだけアドバイスをしました。



『上に流してみて♪』


と。




これかなり意地悪なセリフなんです。


流せないから困ってるので流せ言われてもどうしようもないんです。




でもあの場ではこれがベストなの。

(何故ベストなのかを養成講座メンバーはいろいろ考えてみてください!
ヒントとしてその人は心理学を勉強してる&今現在とあるとこで勉強しててその勉強をしてる時は生き生きしてる(月に4回全国各地で開催してる、でもその人は関西から経済的にも時間的にも動けない)これがヒントです)




ベストな理由として
クライアントさんじゃない人にサービスをしたらあかんのです!
それは優しいのではなく結果的にこの世から必要とされない人になるからです。






気功の部分に話を戻すと、
福地は人の悩みや課題が結構観えるんです。



こういうとほとんどの人が気になって質問するのが
「じゃあ私どうやって見えますか?」



これかなり厄介なんです。

その時に言う言葉はあくまでも福地の私的言語です!
福地にとっては意味のある言葉でも、
他の人にとっては何ら意味のない言葉になってしまう。



だから本当は言いたくはないんですね。





じゃその観えてるのがどんな時に役立つかと言いますと、


例えば悩みなどが『三角の図形』に観えた人がいるとします。


福地の場合その観えてる三角を『丸』に変えれば不思議と(いや、当たり前だけど)その人に変化がおきちゃうんですね!!!



共感覚で観えた図形を違う図形に変えるとその人まで変化しちゃう!!


変化しちゃうと言っても福地はコーチングのコーチでもあるので
前もって『理想の未来像』を聞いておきます。



図形が変化すると
あら不思議!!!


理想の未来像の方へ向かうようになるんです!!



これ、ここまでの話で終えると
「胡散臭い」というか「非現実的」というか「信じられない」というか
って感じるかもしれませんが
気功師の養成講座では何故にそうなるのかをちゃんと説明しております。






まぁこんなことができるから
他のコーチとは一線を画した結果を出し続けてるんでしょうね♪







そして何が凄いって
その方へものの3分ほどで数十万円の講座のクロージングを成功させるというビジネススキルを発揮したところですね。



と言ってもその場では敢えて何も売らなかったですけど。

ビジネス&セールスはとても面白いですよ^^





福地はお金のメンタルブロックなんてマリオに壊してもらってるんで言いますが、
人からお金をもらうってのはほんまもんの詐欺じゃなければ

『人のお役に立ててる』

って事なのでどんどんもらった方がいいと思ってます。




福地の場合、貯金なんかより
必要なものを買うのが好きです♪

買う事によって経済の流れが動きますしね


(8月9月は鬼のように使ったな♪)









まとめますと
福地は『人の悩み』や『人が蓋をして生きてきた部分』や『その人が本当は何を求めているのか』なんてのが手に取るようのわかるので、


是非とも対面でセッションを受けてみてください。


おそらくあなたが逃げさえしなければ100%人生の変化を起こせるのが
福地真也のセッションだと思っております!




絶対に人生変えるんだ!!!!
って意気込みのある方は体験セッションを飛び級して
6ヶ月のコースもおすすめです!!!










ご連絡はLINE@からお気軽に

image

http://line.me/ti/p/%40pag1991a
(スマホからはこちら)



※文章がバグってたので修正しました