やりたい事があるのになぜスタートできないのか? | 奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

氣功師、整体師、養蜂家、カフェオーナーとして活動中。人々の才能を引き出し、ヒーリングで心身を整えるサポートを行っています。

こんにちは、起業家向けビジネスマインド構築セッショニストの福地真也です♪




人は自分の人生を輝かせるために明るい未来を観ます。

人は自分自身を幸せにするために行動しようとします。




でも、ほとんどの人が行動できずに終わります。


これをやったら少なくとも人生が好転するに違いない!
なんて思いながらも気づけばそのセリフが
これをちゃんとやってれば今よりが人生良くなってただろうな。。。


なんて後悔の言葉を発する未来を引き寄せています。







ここで!!!




決して自分はなんてダメなやつなんだ。。。。
なんて悲観的に考えてはいけません




なぜって?

それが普通だからです

それが人の本能だからです




要はやれずに終わるのが一般的なんですよ。

あなただけじゃないんですよ?

世の中の99%の人が似たような悩みを抱いているんです。



だから自分を責める前に認知してください。

人間とはそういうものなんだ!!と。






ただ、人間ってそういうもんだから♪
なんて言って何も行動をしないのは愚の骨頂ですよ




人間の本能とはいえそれを言い訳にしたらあかんです!!!





本能の話は今度ゆっくりじっくりとしますね♪



読者登録してね
※一応読者登録しておくと見逃す率が下がります





そして、福地はこのブログにとある仕掛けをしております。

この記事というか、
ブログ全体にです。



その仕掛けをすると読んでる人を自然と限定することができます。
(ある程度ですけどね)




そしてその仕掛けが発動しこの記事を読んでるあなたは

少なくとも人生を大なり小なり
『頑張ったことがある人』
だと思います。



おそらく頑張った経験ありますよね?




そして今の現状に少なからず不満or不安があるはずです。




冒頭でもお話しした、

これをやったら少なくとも人生が好転するに違いない!
なんて思いながらも気づけばそのセリフが
これをちゃんとやってれば今よりが人生良くなってただろうな。。。



この状態。

またまた言いますが、
これが人間の本能なんです。



頑張っても99%の人は抗えない魔法のような本能というものがございます。



だからまず本能の理解と抗うことをやめるということが必要になります。



(でも本能の話はおあずけするという)





本能の話はおあずけですが
なぜにスタートを切れないか?
の部分だけはお話ししておきます。






まず、

そこまでやりたいと思っていない



実際はやらなくてもいいんじゃね?
なんて思ってたりするのが無意識。
だからこの時点では書き換えは不可能なんで
頑張ってもやれない自分と出会うだけです。




簡単に言ったら切羽詰まってない状態ですね




人間切羽詰まった状況に追い込まれると
出来る、出来ない
の判断なんてせずにやります。

(これも本能)


次に

やらない方が自分にメリットがある




これがかなり大きいですね。

告白と似ています。
大好きな人がいる、この愛を伝えたい!!

でも。。。。。

愛を伝えたら「Yes」か「No」という答えが出てしまう。


そして怖い........

万が一フラれたら........

フラれるのが怖い!怖い!!!怖いぃぃぃいいい!!!!




そうだ 告白、やめよう。




告白をしなければフラれる可能性のある未来もないですからね。

だから人は安易に逃げの選択をします。




でも逃げの選択をした人の終着駅は『大後悔』ですけどね。




だかろここで逃げずに立ち向かう作業が必要なんです。


まぁ鬼のようにつらい作業だと思いますが。。。





自分の人生に愛着があったら逃げちゃダメだよね





だからここでしっかり考えてほしいのが、

『スタートをしない事で得られるメリットはなんや!?』



これを考える事です。














おそらく、できない自分と出会うのが怖い。
とかそんな理由が出てくると思います。

ほとんどの人がそうです。



だって本能なんだもの!!!





てことで
スタートを切れないんじゃなく
スタートを切りたくない。


ってのが本音の部分ですね






じゃどうしたらスタートを切れると思いますか?





その答えは。。。。










































スタートを切ればスタート出来ますよ




超簡単な事よ





じゃさくっとスタートを切っちゃってくださいな







それでもダメな人はご相談を







読者登録してね




ご連絡はお気軽にLINE@にくださいませ。

image

http://line.me/ti/p/%40pag1991a
(スマホからはこちら)