農娘。今日の食事が未来の健康を作る | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

スペシャリティコーヒーが好きなくせにほとんど名前も知らない事で有名な福地真也です♪




食育。
様々な経験を通じて「食」に関する知識と「食」を選択する力を習得し、健全な食生活を実践することができる人間を育てることである。

ーWikipediaより引用ー



この食育という分野において卓逸した知識を持ち、食育で日本人の健康を変える!!

そんな想いを胸に活動している女性がいます。


農娘。YUMI さんです。




名前を見てすぐにピンとくると思いますが、
農家の娘です。


ご実家はトマトの農家でして、以前福地もそのトマトを貰ったのですが
『うんみゃ~
『これトマト
と唸ってしまったほどの激ウマトマトなんです。



この美味いトマトを食べて育ってきたのが
『YUMIさんの美の秘訣』ですね。




そんな子供の時から美味いもの、体に優しいものを食べてきたYUMIさんだからこそ伝えれる事があります。



農家の家で育つ事によって作られた
・食材リテラシー
・味覚リテラシー



そしてそれらにYUMIさんの知識を掛け合わせて創られる
唯一無二の食育




食育の大事な事はバランス
自分とのバランス
世間一般的な常識ではなく、バランス




その辺の間違った知識や考え方も変えていきたいというYUMIさん


そんな彼女が『伝えたい!』という事が下記記事です。

http://ameblo.jp/103yy/entry-12012376216.html




食育で日本の食事を変えようとするYUMIさんの今後の活躍に期待しております。





※ちなみにYUMIさんは福地のコーチングの生徒さんであり、
福地が『YUMIさんは才能あるから想いを広めていきなよ!』
と珍しく猛烈アプローチをし、スカウトした女性です。

youがcanならdoしちゃいなよっ!的な♪



また、食育だけではなく今後、安心食材を提供してくれる農家さんと消費者さんとのパイプラインを繋げてくれるのでは!!?
と期待もしております。


そんなYUMIさんの応援を是非皆様にもしていただきたいという想いで今回ご紹介させていただきました。

なのでブログもやっておりますので読者登録をし、日々の投稿に「いいね」をし、
応援よろしくお願いします!!

【読者登録フォーム】
http://blog.ameba.jp/reader.do?bnm=103yy





(YUMIさん!ハードルあげといたよ!!笑)


(他のコーチング生も本人の許可がある方のみご紹介していきますね(自己申請してください))