私が言いたいのはコレ! | トマトコンシェルジュ〜美しさの基本はトマトから〜

トマトコンシェルジュ〜美しさの基本はトマトから〜

トマトは栄養価が高く、健康、美容、ダイエット効果が高い身近なスーパーフード。
日々の生活の中にちょっとしたトマト習慣をプラスして、思い描く豊かな人生を手に入れませんか?

農娘。YUMIです。


このブログは食に対する事をメインに書いて、大きなこと言えば、「何を食べるかで人生変わる」って言っても過言じゃないと思ってます。

ただ、食に対する事は、人によって何がいいと思うかは異なるし、専門家の言うこともバラバラ。

学べば学ぶほど、「何が正解なの?」って悩みに陥ることもあるのではないかなと思ってます。

そんな中で私は一つの軸を持っています。


何かといいますと



それは


食品は
「自分の体が本当に好きなものを、自分の基準で選ぶこと」
が1番大事ということひらめき電球ひらめき電球

本当にこれが一番っておもいます!

例えば、
「牛乳は体にいい!健康のために毎日飲みましょう!」
という人もいれば
「他の動物のミルクを飲むのは人間だけ、牛乳をよく飲む人はアレルギー体質の人が多い」
と言う人もいます。


これ、どっちが正解と言われると、


自分が正解と思った方が正解!


だって健康にいいって言うから毎日飲んでるけど、本当にいいのかなぁ」何て思いながら飲んでいたら、何の意味もないと思うのです。

逆に「これが私の元気の源!」という気持ちがあれば、それは絶対、体に働きかけると思います。

何が良くて、何が悪いかは自分の考え方次第!

さらに「あまり体に良くないかも」と思ってるものでも、食べたいという気持ちになったら、絶対ダメって縛るよりもたまには与えてあげてもいいと思ってます。

その分、前後で調整すればいいのですひらめき電球
デトックスをいつも以上に心がけたり


ただ、今の世の中、選択肢が多すぎて、選ぶ基準をしかり持っておくことが大事です。
日本がTPPに参加すれば、今以上に外国からモノが入ってきて、選択肢はどんどん増えます。

安いモノは魅力的だけど、それはお財布にだけでなく、体にも優しいかを、しっかり判断出来る知識をほんの少しでも学んでほしいです。

忙しい時は疎かになりがちな食事ですが、長い人生の中で欠かせないものなので、しっかり向き合っていきたいですね。

より多くの人が食の安全、安心について学んでもらえるサポートを近い将来していきたいと思ってます