赤ちゃんが電車内で大泣きした時の対処法 | 奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

氣功師、整体師、養蜂家、カフェオーナーとして活動中。人々の才能を引き出し、ヒーリングで心身を整えるサポートを行っています。

こんにちは、アドラー心理学も勉強してるパーソナルコーチ福地真也です♪



赤ちゃんが電車内で大泣き赤ちゃんがバス車内で大泣き赤ちゃんが飛行機内で大泣き



子育て経験のある方なら大抵経験ある事だと思います。



こんな時の対処法を福地が思うままに書いてみたいと思います。




1.周りの大人が寛容になる

2.なぜ泣いているのか?をちきんと見てあげる。





なぜ1番に赤ちゃんを見るではなく周りの大人が寛容になる。
にしたかと言うと



確実な正解がない時があるから。


全くもってなぜ泣いてるのか?判断出来ない時があるのだ。




お腹が空いて泣いている
オムツを取り替えてと泣いている
眠くて泣いている

このくらいならすんなり解決するが、それ以外の場合で泣いていた場合、判断が難しく
どこか痛いかもしれないし、具合が悪いのかもしれないし、
といった感じにすぐに解決出来ない場合があります。



だからこそ周りの大人が寛容になればいいのです。


親が赤ちゃんをその都度最高に適切な対処をしよう!!とする行為は当たり前なのです。


それでも大泣する時もある。




親が適切な行動をしてても泣きやまない。
だからこそ寛容になればいいだけ。




そしてもし、周りにいる一人として対処法を親よりわかっていた場合、教えてあげてもいいのかもしれない。

そこで親はうっせーよ!なんて思わずに感謝の心を持ってほしい。





ついでに言うが、大泣きする赤ちゃんの泣き声でもしイライラしちゃうってんなら







あんたは小さいよ。

心に余裕がなさすぎるよ。


心が固いよ。

よって抽象思考なんて期待できるはずもないので、プライベートも色々と大変だろうな、と勝手に思ってるわけで。(もちろん当てはまらない人もいるが)






全員平等に赤ちゃんからスタートしてるんだ。イライラしちゃう人も当然赤ちゃんからスタートしてる。



まずはリラックスしようや。


って事でもし今後赤ちゃんが大泣きしてる場にいる機会があったら寛大な心で世界を観てやってくださいね♪



{CDDBEFF8-C491-4101-98F2-AF238C8AA6FE:01}









追記;赤ちゃんといえばでたまに、あなたは生まれてきた時点で凄い強運なんだよ!卵子に精子がたどり着くのは凄い確率でしかもたったの一匹の精子しかたどり着けないんだ!(双子以上を除く)

ね!あなたはすでに何億という確率を突破してこの世に誕生したんだよ!!




と説明し奮起させようとしてる人を見るけど、、、、







あれなんか意味ある?



人生最高に楽しいぜぃ!!!って人は何となく『だろうね!』ってなるかもだけど


そのセリフ言う時って比較的上手くいってない人に言わない?



で、それ言われてどんだけの人が奮い立つの?


それこそ精子が卵子にたどり着くぐらいの確率じゃない?




人に影響を与えたいなら少なくともこの世がどうやって創られているのか?
目の前の人は世界をどんな風に観てるのか?

そらのくらいは観えないとね(^^)


ふくちしんやのメールマガジン購読お申し込みフォーム


読者登録してね